ひろき(三歳)水軒で胴付仕掛け

Posted by nogiyama
8月 28 2011

そぎやまです。

昨日からこうき(長男)がおたふくかぜで嫁の実家で療養中ですので、今日はみんなでつりに行く予定だったのですが、急遽ひろきとふたりで釣りに行くことに。

DSCF2060

朝からホットケーキを2枚とヨーグルトを食べてチャージ完了!

食事を終えて、とりあえず休みやし和歌山のおばあちゃんに会いに行きます(そぎやまの実母)。

DSCF2061

ただ、それもまぁ20分弱に早々に終えて、ついに出陣します!

ただ、朝ゆっくりねて、のんびり準備したので時間はすでに8時・・・。

車で3分のフィッシングマックス和歌山インター店にて道具をそろえます。

DSCF2062

胴付です、錘はあるので、餌と仕掛けを買います。

PB30も買ったのですが、色がこのメタイワシ一色しかないという・・・。

サビキにも引かれたのですが、これ以上鯵を料理したくないという嫁の意見と、ハゲが食いたいという自分の意見を参考に仕掛けをチョイスw

ただ、ハゲが好調だと書いていたのはマリーナだったのですが、とりあえず水軒に行きました。理由はマリーナは駐車場代がかかるから、です。月末は500円すらつらい・・・。

DSCF2063

やってきました、水軒。足場がいいのでこんなところで釣ります。

やはり昼間はそこそこ人がいます。

ただ、ここでも結構な数の干からびたふぐなどの魚にあいました。

もって帰らない魚は早めにリリースしてあげましょう。

DSCF2064

斜め前をみると、水軒の旧一文字が見えます。

旧一文字は2000円新一文字は3000円で渡船で渡れます。

DSCF2065

我々はこのゴカイを針につけて足元で小魚を狙います!

DSCF2066

鋭い視線で海を見つめ・・・・ピクピクッっときてー

一投目で子供のガシラ・・・。

釣り上げた写真はありません(子供がビビッて持ってくれなかったので・・)

DSCF2069

ちょっと水族館。

DSCF2070

ただ、一投目以降は全然・・・。

あたりはあるものの針掛りは皆無。

周りのサビキ釣りもちょろっといわしなどがかかるくらいでどうも渋いみたいです。

まぁ行った時間が9時ごろともはや朝の地合を逃してるので仕方ないかもしれませんが・・。

しかも、このつれないときにひろきに便意が・・・。

影に隠れてやりましたよ・・・。もちろんそぎやまはそのまま放置はしません。

もしものために大量に車に積んでいたマクドナルドの手を拭く紙が役に立ちます。

息子のものはそれに包んで、ナイロンに入れてちゃんと持ち帰りました(´~`; )

子供を連れて行くときはさまざまなハプニングを想定しなくてはですね・・・。

DSCF2068

その後もつれないので、うちのトッププロも飽きて遊び始める始末(´・ω・`)

そんな遊んでいると・・

ひろき「おとーさーん(||  ゚Д゚)」

そぎやま「どうし・・・・( ̄□ ̄;)!!」

ひろきの体に、誰かが捨てたであろうサビキの仕掛けが絡んでました!

幸い体に針が刺さることも無く取ることができましたが、もし刺さっていたら大変ですよ!

針は危ないから捨てるな!っていう以前に自分のごみくらいはもって帰って欲しいです。ほんま、たんますよ。

余裕のある人は自分の周りのごみくらい持って帰ってね(はぁと

DSCF2072

今日はゴカイと胴付仕掛けしか使ってない(PB30は空ける暇無し)のに、周りのごみを少し集めただけでコンビに袋が満タンになるくらい落ちてました、あっ息子の息子もはいってますw

見える範囲にはさらにごみは沢山あったのですが、持てる袋にはこれ以上はいりません。みんな多少気をつけてくれたらもっときれいになります。特に入り口のゲート付近がひどいです。

そのうち立ち入り禁止にされたらどうするんですか!

結構つりに行くたびにごみと魚の放置について書きます、うざいなぁと思う人もいてるでしょうけど、個人的に長くいろいろなところでつりを楽しみたいので、これで少しでも改善されればいいなぁと思い毎回書いてます。

DSCF2074

そして、うちのプロもお帰りの時間です。

立派なグリップに手のひら以下のガシラを引っ掛けて決めポーズ!

将来はもっと大きな魚を釣るんだぞ(  ゚ー゚)

DSCF2075

そして、よっぽど疲れたのでしょう・・・。

帰りの車の中で戦士は休息にはいりました。

午前中全然つれなかったので、夕方リベンジだ!とおもったんですが・・・

DSCF2086

嫁と三人でイオンに行きました。

つりもいいけどこっちのほうが良いそうですε-(ーдー)

それでは、みなさんまた明日、ではぁ。




Trackback URL for this entry