ひろき(三歳) IN 青岸 豆鯵爆釣編

Posted by nogiyama
8月 07 2011

朝の衣奈漁港でほげったそぎやまですが、その後実家で仮眠を取り、ある程度ゆっくりしたところで4時ごろ帰宅。

家にはばぁばとひろきが二人でいました。こうき(五歳)はすずこと二人で仮面ライダーの映画を見に行ったらしい。

まだ映画をじっと見ていられないひろきは待ちぼうけで荒れていましたwww

まぁこのまま待ってるのもかわいそうなので、つりにでも連れて行くことに。写真は出発前の気合十分な様。

とりあえずバスロッドとメバル用リール、アミエビのバケツとかご、スプーンを持ってのんびり出発!はさみも持っていけばよかった・・・。

途中クリモトでアミエビとサビキをひとつだけ購入540円。

最初は水軒に行こうと思っていたんですが、近いので青岸に行きました。

奥の堤防じゃなくて手前の船着場っぽいところです。

現場に近づくに釣れ気合が爆発しそうなほど高まるひろき。なんでカメラ向けるとこんな顔になるんだろ?w

現場に着くと人はまばらで、大丈夫か?とも思いながら仕掛けをサッサッサッサッと用意し、いざ投入。

一秒後・・・びくびくびくっ。鯵の引き!入れ食いですw

仕掛け投入一秒で3~4匹ついてきます

 額に汗して鯵を釣り続けるひろき。

アミエビをセットして、落とすまでが僕の担当です。

ひろきは釣り上げる担当です。最初はたどたどしかったですが、後半はしっかりロッドを持って巻いてました。

加減がわかってないので仕掛けを巻き込むww

 あっという間に水汲みバケツは水族館。

楽しそうに鯵を触ってました。

実際釣っていた時間はものの30分ちょっとですが、30匹くらいは釣ったんじゃないでしょうか?小さいカマスも釣れました。

 そして帰り道、のどが渇いたらしく車につくまでずっと水筒をくわえておりました。

 本日の釣果です。

サイズの若干ましなやつを5匹ほど抜いてます。その理由は後ほどのブログで・・・。

それでは、こいつらはすずこに料理してもらいましょう!自分はつまみ作りです!では。

 







Trackback URL for this entry