Archive for the ‘エギング’ Category

コウイカとかぶっこみことか色々

エギング, 日記, 釣り | Posted by nogiyama
3月 17 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日はひろさんに言われてブログ一週間書いてないことに気付きました。

ブログの更新頻度については最近全然気にしてないのですが、一週間更新してないってことは一週間魚釣ってないってことですね、由々しき問題です(´・ω・`)

つりは毎日行てるのに・・w

んで、今日は朝4時半に起きてエソワンに向けたエソ調査とイカが食べたいのと、そろそろのっこみのチヌがぶっこみで楽に釣れるだろうってことで単身行ってきました(^ω^)

続きを読む »




南紀で飲ませ釣り ~マトウ王子~

エギング, 日記, 釣り | Posted by nogiyama
5月 05 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は早朝から南紀へ赴き、青山さんと南紀に呑ませ釣りに行ってきましたよ。

午前3時に青山さんの実家付近で待ち合わせをして、そのまま一路串本を目指します!

途中いつもの鯵屋で鯵を購入。

親父に情報を聞くが、今は前回(青山さんが)爆釣したマトウダイも数が減って、ヒラメがぽつぽつあるくらいちゃうかなぁ・・・。

となかなか渋い情報・・・。

まぁこの時期ののませは何がつれるかも分からんし、イカいてるやろ!と落ち込むことも無く能天気に現場に急ぎます。

P1040225

出向の前、いざ!

続きを読む »




マリーナシティ大波止にて五目釣り

その他, エギング, 日記, 釣り, | Posted by nogiyama
11月 27 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日はひさしぶりにマリーナ大波止にモトキマン、ファンタヂスタというおとなげ釣り部を引き連れていってきました!

とりあえずは夜明け前に一番に現場に到着したそぎやま、周りが恐ろしく墨跡だらけだったので、コウイカを狙ってエギのずる引き・・。

安いエギを買ってなかったので、もったいないですがアオリーQを使います・・・。もちろん根掛り(´Д`).∴カハッ

そんなときは・・・

DSCF3327

根掛り取り器ですわ。

続きを読む »




初めて釣ったアオリ・・・1kg( ´艸`)

その他, エギング, オフショア, ハゲ, 太刀魚, 日記, 釣り | Posted by nogiyama
10月 23 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は青山さんとゴムボートでぷかぷかエギングの予定たったのですが、どうも天気が怪しい・・そして倉本さんの船に・・・というのは昨日書きましたね(゚Д゚;)

 

そして、今日は下津に4時30分に待ち合わせなので、2時半におきて3時に出発します!少し早いのは途中釣り道具屋に寄って道具を買い集めたいからです。

船でのつりはほぼ初めて、昔あるのですが、ここ数年はまったくないです。よって、太刀魚の船釣り用のテンヤなんかもってないので、とりあえず30号の太刀魚テンヤを購入!

DSCF2817

ヤマシタのテンヤと、この口にケミホタルをぶち込めるというダッチワイ○のような口のテンヤを購入!同時にタイラバを買おうと思ったのですが、タイラバが思った以上に値段が高いので、今回はやめました・・・。

続きを読む »




続・和歌浦でエギング

エギング, 日記, 釣り | Posted by nogiyama
10月 07 2011

こんばんは、そぎやまです。

最近まで和歌浦が少し遠いという印象があったのですが、最近行ってみると家から20分もかからないことが判明。ってことで今日も再び和歌浦に行ってきました。

DSCF2502

やってきましたよ!

ここは常夜灯だらけで全然ヘッドライトとかなしでも普通につりが出来ます。

ラインの結びなおしとか細かい作業はさすがにいりますが、スナップにつけてるエギの付け替え程度は常夜灯の明かりで十分いけます。

続きを読む »