爆風ライトゲーム ~今期初メバルゲット~

Posted by nogiyama
11月 15 2012

こんにちは、そぎやまです。

今日は爆風の予報・・・しかしながらいつもツイッターでお世話になってるうえちゃんに北風が追い風になるポイントを教えてもらったので行ってきました!

最近はアジを釣りたくてうえちゃん先生によくアドバイスをもらいます、非常にありがたいです♪しかしながら未だアジよう釣ってませんけどw

個人的にはうえちゃんはアジングのスペシャリストだと認識しております。

んで、ポイントなんですが・・・・超ニンニンポイントですねw

最初、風も強いので0.8gのジグヘッドで攻めます!

一投目からコンコンッと叩くようなひっぱるような当たり、何度か同じような当たりがあるものの乗りません・・。

極小か?と思い0.4gに変更して一投目・・・

P1050546

釣れましたしw

ヒラセイゴ・・・ちょっと奇形ですね(;´・ω・)

恐らくそぎやまのセイゴ最小記録更新ですわw

P1050549

こんなサイズw

このポイントははっきりとした明暗があるので、明るいところからゆっくりと暗いところに差し掛かるところで掛かりますね、ほとんどがその足元の明暗でつれます。

P1050552

さっきよりましなサイズのマルセイゴw

ちょろっとドラグでました(* >ω<)

ちっこいサイズばかりと思いきや、足元に60くらいのシーバスも泳いでました、ワーム食いませんけどw

んで、うろうろしながら投げてると、ぶるるっと今までと違うあたり。

P1050553

今年初メバルやん((´∀`))

ちっこいけどうれしい

P1050554

その後またチーバスを追加。

んで、何匹かばらしたりして終了。

それにしてもライトゲーム楽しい((´∀`))

こっちのほうがやっぱり自分に合ってるかも。

なんにせよアジは連れなかったけど楽しめました。

ではぁ。




6 Responses

  1. 青山 より:

    爆風の中おつかれーしょんでした!

    奇形セイゴ、ちょっとキモい(笑)

    そんだけ釣れたら飽きずに楽しそうですなぁo(*^▽^*)o

    • そぎやま より:

      奇形セイゴなんか鮒みたいですよね(^_^;)

      当たりも頻繁に有るのでメチャ楽しいですよ♪

      食えませんけどw

  2. ひろ より:

    ちょっと奇形ではなくて、だいぶ奇形ですね (☍д⁰)

    ライトゲーム楽しい♪ 分かります。ランカーばかり狙ってココロがすさんできたので僕も小物に癒やされようかなぁ(´ω`)

    • そぎやま より:

      だいぶ奇形ですか(´・ω・`)

      まぁ何にせよライトゲームいいですね、あたりもあるし。

      すさんだ心にかなり良い癒しになりました(´ω`)

  3. たく より:

    ちこくても、飽きない程度に釣れれば楽しいよね~!
    そういえば、僕が初めて釣ったシーバスは奇形やったけど、釣れた事があまりに嬉しくて、キープして食った思い出がww

    • そぎやま より:

      奇形食べましたか!

      まぁでも気持ちはわからんでも無いです(^_^;)

      ライトゲームは癒しですね(*´∀`*)ノ。

Trackback URL for this entry