大喜利アプリ完成間近!

Posted by nogiyama
5月 01 2011

 こんばんは、そぎやまです。

 今日は休みだったんですが、まぁ家族と楽しくのんびり過ごしたので特にプライベートについて書くことは無いです。しかも、嫁と上の息子は俺がしたの息子と昼寝している間にポルトヨーロッパでゴーカイジャーのショーなどを楽しんだようですが、わしは言ってないのでそれについても特に書くことも無いね。

 ただ、今日はポルトヨーロッパではコスプレのイベントをやっていたようで、少し見たい気持ちもあったね、まぁあとから知ったんだけどね。おとなげの変な人代表のすがはらさんはもちろん見学にいったらしいよ。

 んで、家で留守番している間に暇なので大喜利アプリを作っていたのさ。その間にできたのが答えに対するコメントや突込みをするところ。これですべてのDBのテーブルにデータを挿入できるようになった!

 んで、今日から子供たちは嫁の両親の家にお泊りに行くので、夜送り届けてから再び夜に開発開始!夜はあまり時間が無かったんですが、少し細かいことなんですが、毎回名前とかメアドを入力するのがめんどくさいので、クッキーに保存するように改良した。

 あとは、お題を作成した人が独断で正解を決めることができるようにするのと、投稿したデータを削除できるようにすることだな。それだけできたらベータ版として公開していこうと思う。では、また明日。







Trackback URL for this entry