オオダコ釣り ~DKさんと一緒~

Posted by nogiyama
6月 03 2012

こんばんは、そぎやまです。

土曜日の夜中から日曜の朝までDKさんとオオダコを求めてあちこち旅をしました。

未だにマイクロメバルしか釣れていないそぎやまのためにメバルポイントも回ってもらいましたよ^^

今回はDKさんKさんとそぎやまの三人が最後まで一緒でした。

とりあえず待ち合わせ場所に行きます。ちなみにここではたくちゃん一味(KTさんと道楽さん)たちと、ぶー軍曹、まーくんとも合流予定の大所帯です。

現場駐車場に着くと、ひときわ大きな人が車でごそごそしてます、間違いなくまーくんですw

一緒にシーバスのポイントを少しみてからみんなのところに合流します。

we__

せっかくなんで記念撮影。そぎやまの体から隠しきれない聖なる光がほとばしってます。

この時点でDKさんは夕マズメに一匹あげてるとのこと。

たくちゃんにも会い、情報を聞くとイイダコ釣れたとか( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

んで、全員集合して、みんなでも黙々とタコを狙ってがんばっていると・・・

ぶーちゃんの竿がぶち曲がってる!

P1040441

これ俺まじ恐いんやって!!とか軍曹あるまじきリアクションですww

ちなみにこれ以降タコのあたりはなかったです・・・・

まぁぶーちゃん明日も仕事やしつれてよかったね(o´艸`o)

われわれは朝マヅメに爆るから余裕よw

とのことで他のメンバーと別れ、そぎ、DK氏、Kさんとともに北上を始めます!

とりあえずつれてきてもらったメバルポイント。

このマイクロサイズが遊んでくれますww

あたり頻発で乗らないのはこいつらのせいですね。

早々に見切りをつけて第二のタコポイントへ・・・。

色々探りますが、駄目なんですよね・・。

そんななかDKさんはさすが、引きずり出します!

DSC02448

むちゅーって感じw

ちなみに、DKさんはずっとたこをやってたのですが、僕とKさんはテトラを飛び乗りメバリング。

大きいのつりたかったねん!

んで、ついになかなかのサイズのメバルがきたよー

P1040442

テトラの上なんでこんな画像ですけど、まぁ17,8あるんじゃないですか?

と悠々とKさんに自慢してやろうと思ってたら・・・・

P1040443

23cmほどの良型持ってましたグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

腹いせにバラスと、これを釣ったときに僕と間違って他の人につれましたよーって話しかけに行ってたそうです(o´艸`o)ヒヒヒ

んで、このポイントも後にしてメバルとシーバスポイントに。

色々うつもなかなか駄目・・・。

そんな中でもDKさんが狙い目のポントを探しだしてくれて、教えてくれましたよ(´∀`)

あたり頻発で最高ですたww

DSC02451

今夜は赤がヒットカラーね(´∀`)

ちなみにこのワームDKさんに貸してもらってたんですが、非常に気に入りまして・・・

すでに購入済ですww

21cmほどのメバルを二匹とりましたよ^^

小さいのはリリース。

そろそろ空も明るくなるころなので・・・・と本命のタコポイントへ・・・

ちなみにここら辺でそぎやまは第一次体力の限界が・・・。

運転中なんどが眠気のピークが来てふらついてKさんに心配をかけます(;´・ω・)申し訳ない

そして、朝マズメ!

仮眠もとらずにがんばっているので、何度か海にだいぶしそうになりながらも根性でうち続けます!

うつべし!打つべし!撃つべし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかの無反応。・゚・(ノД`)・゚・。

DKさんでも理由がわからないほどの反応なしっぷり・・・。

そして、最後・・・

ないても笑っても最後のタコポイント!

撃つべし!撃つべし!うつべし!

なんどかリールを巻きながらひざから崩れ落ちそうになりながらも、タコを食べたい一心でがんばりますが、午前8時ごろ無常にも体力の限界千代の富士だよ(´・ω・`)

P1040444

ヒトデとかいらんし・・・

たこ難しいね・・・まぁ夏になれば爆釣なんで、それまでおとなしく和歌山でもメバル釣りますw

シーバスも夜釣れねーし。

まぁDKさんには今日も色々教えてもらいましたノットとか非常に勉強になりました^^

それに基本和歌山から出て行かない引きこもりアングラーのそぎやまなので、大阪のポイントは行くだけでなかなか新鮮ですね、和歌山にはない雰囲気があります。

P1040445

本日の釣果!

メバル6匹(うち4匹もらい物)タコ2杯(全部DKさん)

自分で釣ったやつメバル2匹だけ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

そういえば大阪の海は田舎もんには厳しいって最近誰か言ってたなぁ・・・。

今年の夏はタコも和歌山でがんばるかw

あっ子供にも分けたのに食べてる写真撮るん忘れた(;´・ω・)

疲れてたんやね。

P1040446

今夜は新鮮なお刺身で晩酌。

ではぁ。




10 Responses

  1. たく より:

    貰いもんばっかりやんかー(^_^;;

    また一緒に行きましょう!!

    目指せ! 3キロ!?

    • そぎやま より:

      目指すのは自由ですww

      もらい物でも旨いですし(´∀`)

      次は自分で釣ります、次こそは・・・・

  2. くら より:

    お疲れな一日でしたね。

    タコの道は奥深い桃がありますね。

    僕も早く今年一番を獲りたいと思います。

    • そぎやま より:

      タコは奥深いです、あのDKさんですら苦戦するくらいですからね。

      これからどんどんタコを確保していきましょう!

  3. コットンフィール より:

    こんばんはー。

    タコお疲れ様でしたー。
    今回は残念でしたね。DKさんでも苦戦する日は他の者は困難過ぎるとでも思っておきましょう。
    和歌山タコもやっつけちゃいましょー。
    もう少ししたら私もタコ狩りに加担しますよー(^^

    あの「味」だけは今でも忘れられないです(^^

    • そぎやま より:

      なかなか困難な一日でした(^_^;)

      夏になると和歌山でもけっこう釣れると思うのですけどねぇ(´△`)

      こんなに苦労してでも釣りたいのはやはり旨いからですね!

  4. あぶ より:

    タコは厳しかったみたいやけど
    なかなか楽しそうやね!
    メバル二匹持ちのドヤ顔が
    「関西の釣り」に出てくる
    おっさんみたいになってるし
    ( ゚ω゚):;*.’:;ブッ
    体力の限界千代の富士だよ♪
    は使わせて頂きますwwww

    • そぎやま より:

      タコは厳しかったですわ(^_^;)

      関西の釣りからのオファー待ってますし!

      体力の限界です、は千代の富士の引退会見の名言ですww

  5. ひろ より:

    お疲れさん。悲しい色の大阪の海で結果を出すとはたいしたものだよ。僕なんかほげちゃんだよ。

    • そぎやま より:

      タコ釣りに行ってメバルしか釣ってないので結果が出てるかどうかは微妙ですが(^_^;)

      ほげちゃん….最近流行ってますね(´・ω・`)

Trackback URL for this entry