近場でメバリング

Posted by nogiyama
6月 04 2012

こんばんは、そぎやまです。

先日DKさんと釣ったメバルが意外に楽しくって、今日は近場で狙ってみることにしました。

最初、メバルの一級ポイントに行くも、大潮の満潮でポイントが水没。

何とか投げられるものの、攻めきれないので早々に退散、ポイントを移動します。

やってきたのは漁港。のこり時間は一時間。

勝負のはじまりです。

めぼしをつけたシャローエリア。

1投目・・・

P1040447

いきなりのマイクロメバル。

入れ食いwwww

4,5匹ゲットして、癒されたので少し移動しながら叩いていきます。

常夜灯と船のロープエリアで数投

DCIM0066

サイズアップですw

それでもせいぜい13,4くらい?

しっかりリリースを決め込んで、今日の本命エリアである磯場に行きます。

まぁふぐの猛攻www

ワームが尻尾無くなって帰ってきますわ。゚(゚´ω`゚)゚。

そんなことしている間にも時間は過ぎ、車に戻りかけます。

戻る前にせめて癒されよう・・・

最初のマイクロ連発エリアに行きます。

ワームを一回投げるごとに・・・

P1040448

半分になって帰ってきます(´・ω・`)

この一時間弱でちびメバル天国からふぐ天国に変貌してましたwww

結局新しく買ったツインテールグラブ15本は9本ふぐに食われましたとさ・・・。

まぁちびメバルに癒されたから良しとしよう。

ではぁ。




11 Responses

  1. お!メバル師になってきてますやーん。

    ちょっと、そのワームおせーてー(笑)

    • そぎやま より:

      このワームいいですよ(´∀`)

      前回もかなりいい感じでつれましたし!ただ、ふぐには太刀打ちできませんでしたww

      ツインテールグラブで検索したらでてきますよ^^マックスに売ってますし。

  2. Kギター より:

    日曜はお疲れさまでした!
    ・・・ってまた今日も行ってるのね(^^;)
    メバリング面白いですよね〜
    こんど和歌山にも行ってみようかな

    • そぎやま より:

      お疲れさまでした(*´∀`*)

      メバリング和歌山に是非来てくださいね!

      それまでにポイント開拓しておきます( ‘ω’ )

  3. そぎやま より:

    ツインテールグラブて….

    まちごてます、そんな可愛い名前じゃないです。

    正しくはスクリューテールグラブです、申し訳なし

  4. たく より:

    ツインテールて… w

    ゲーリーか、つなちゃんくらいしか思いつきません(^_^;;

    フグ対策にはママワームです!

    • そぎやま より:

      ゲイリー懐かしいです、そんなのありましたねw

      ママワーム売るほど持ってるのですが昨日はポッケに入れてなかったんですよね(´・ω・`)

      次から試してみますわ

  5. スマーフ より:

    かわいい。。。
    メバルの南蛮漬けw
    そんなんあるんかな。。

    • そぎやま より:

      かわいいでしょ(*´∀`*)超癒し系ですww

      メバルは小さくても骨がしっかりしてるので南蛮漬けにはむかないかもですね。

      ってこんなかわいいやつたべないでください(*`ω´)

  6. ひろ より:

    ツインテールはグドンの好物。。。メバルには効きませんw
    スクリューテールはメバルの鉄板ですね。ちなみにワテ的に、最強はガルプのベビーサーディン1inchか、月下美人のビームスティック1.5inchかと。

    メバル、今年は遅れてたから、6月半ばくらいまでいけるんかなぁ。

    • そぎやま より:

      グドン…..

      とりあえずビームスティック買ってみます(*´∀`*)

      メバルは例年六月で終わりですか(´・ω・`)

Trackback URL for this entry