こうきの喘息が悪化( TДT)

Posted by nogiyama
10月 03 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日の朝からどうもこうきの様子がおかしい・・・。結構咳をしています。

次男ひろきは健康優良児で、何の問題もなくわがままに過ごしているのですが、こうきは食べ物アレルギーにくわえ喘息も持っております。

両親どちらもアレルギーなんて無縁なのになぜ息子が・・・。といっても始まりません。もともとは卵、ミルクがだめだったのですが、4歳ぐらいにミルクは飲めるようになりました。

この調子であと卵も食べれるようになれば完璧なですがね。ほとんどのケーキやお菓子には卵がはいっているので、同じ保育園の友達がお菓子を食べているのを羨ましそうに見ている息子にはいつもどうにも出来ない気持ちになります。

話はそれましたが、そんなこんなで、今日の夕方にそぎやまが保育園に迎えにいったら明らかに呼吸がおかしい。

のどもヒューヒューなってます・・。

保育園ですでにかなりしんどかったようで・・。とりあえず家に帰ってすぐにご飯を食べてからすずこが医者に連れて行きます。

そぎやまは次郎と留守番・・。同じパズルを作っては壊すという修行のような遊びを1時間半くらいエンドレスでやらされました(゚Д゚;)

その苦行に耐え、とりあえず次郎を寝かしつけたそぎやま。

のんびりしているとこうきが帰ってきました。

やはり喘息が悪化して抗生剤の点滴をうって吸入もしてきたようで・・・。肺炎とかはなってないので、とりあえずは喘息だろうとのこと。

点滴とかゆうからまた入院コース化とあせりました(^ー^;Aとりあえず少し元気に戻ってきたので一安心。

明日の朝、もっと元気に回復していますように・・・。

DSCF2477

しんどさのあまりソファーに横たわるこうき。

ではぁ。




Trackback URL for this entry