今日は和歌浦でエギング

Posted by nogiyama
10月 04 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は朝から息子のこうきが再び点滴をうつなどの色々トラブルがあったりもしたのですが、夜になって、喘息も落ち着いてきたので、そぎやまはこんなときにもかかわらずにひそかに海に向かいました・・・。

DSC_0049

そしてやってきたのは和歌浦港。

ここは常夜灯がそこかしこにあり、いかにも小魚が集まってきそうな感じ!水面もなんかずっとバシャバシャしてるし!イカも釣れるんちゃうのん!

でも今日はカメラ忘れたし・・・。イカが釣れても携帯で撮るしかないね!とか思ってたんですけど、結果ぼーず・・・。心配の必要なし!

とりあえず、詳しい場所はいいませんが、スマさんに教えてもらったイカのポイントでエギ王を投げる・・はじめて投げるやつを3投目で永遠のお別れ(ノД`)ノシ

教えてもらったポイントにこだわらずに、漁港内を歩き回ってエギを投げまくりましたが、二時間弱。反応はありませんでした・・。

その間に安物エギの2.5号も奪われました・・・。

全然つれなかったですが、和歌浦の漁港内はこのシーズンなのに人がほとんどいません。僕を入れても3人です。堤防のほうには太刀魚狙いの人が数人いてるようですが、内側はまるで静まり返ってます。

この状況でつれれば申し分なく一級ポイントですけどね!とりあえず、一日では判断しかねるので、あと何回かは通って見ます。

DSC_0050

残り二人になってしまったエギたち・・・

とりあえず明日あたりエギを5本くらい大人買いしてこよう!そうしよう!

ではぁ。




Trackback URL for this entry