夕マズメは長男と青岸で胴付

Posted by nogiyama
10月 02 2011

そして再びのそぎやまです。

運動会からふらふらで帰ってきてから1時間半ほど仮眠して、復活をはたしました!

そんで、そぎやまは昼寝して、寝ぼけている次男を家において、長男と二人で青岸に夜のつまみをつりに行ってきました。

胴付でゴカイつけてたらなんどつれるやろ、と甘い考えで出発!

DSC_0043

出発!テンションあげていきましょうー!

DSCF2471

やってきました!とりあえずこの船がたまに止まってるところで釣ります。

まぁ胴付落としても無反応・・・サビキも釣れないらしいっすわ・・。

この時期胴付で無反応って・・。ハオコゼすらくいにこない。

DSCF2475

よいしょよいしょと場所移動。

おくの堤防のほうに移動です。

DSCF2472

なんの反応もないじゃない。

しかも今日は太刀魚つりの人も少ないようで、釣り場所はめっちゃありました。

息子と釣れねーなーとだれていると、後ろから突然声をかけられます。

なんとぶーさんと偶然ばったり会いました!ちょろっとしゃべってぶーさんは先端のほうめざして歩いていきました。

スマさんといい、ぶーさんといい現在知ってるからこそこうしてばったり会って気がつくんですが、他の青山さんとかその他色々な人とも絶対今までに何度も釣り場で会ってるんでしょうねw

リアルに何度か隣で釣ったりしてそうですわ。

DSCF2473

産まれてはじめてのゴカイにビビルこうき。

頭を切り取ったゴカイすらまともに触ることが出来なかったこうき・・・。

その後、5時半ごろまで粘ってみたのですが、ほぼ生態反応もなく、日も落ちてきたので子供もいるし納竿としました・・・。

ぶーさん釣れたか聞きにいってみようかとも思ったんですが、先端まで行ってたら結構距離あるし、子供もいるのでおとなしくすぐ帰りました。

それにしても今日は朝から晩までなんもつれないとは・・・。根本的に場所の選び方、釣りの選び方、つり方などなど色々なところが未熟なんでしょうね。

これからも学ぶことは沢山ありそうですわ。

DSCF2474

帰りも元気に走ってかえるこうき。

DSC_0045

でもお魚つれなかったね(´・ω・`)ショボーン

DSCF2476

そろそろ夜外で干しても大丈夫だろうと干し網を購入298円。

今日は干せるものが何一つありませんが・・・。

一日通してなんも釣れないということは反省すべき点が多数あると思う一日です。

色々考えて次につなげて行きたいと思います!ではぁ。




Trackback URL for this entry