マリーナに太刀魚からのショアジギ

Posted by nogiyama
10月 02 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日の午前1時ごろからマリーナで太刀魚の浮き釣りと、それが終わってからルアーを投げたりエギを投げたり色々してきました。

まぁ結果を先に書くとボーズですよ。ホゲホゲですわ・・・。

投げサビキでは良型のアジが上がっておりました、でも、そぎやまはルアーにかけましたよ。まぁ結果つれなかったんですけどね。

DSCF2462

とにかくマリーナは最近の釣り道具屋の釣果情報でやたら載ってるとかもあるんでしょうが、夜中の一時にまさかの駐車場満車ですわw

まぁ10分も待たずに入れましたからまぁいいですけど。

まぁ釣れやん。

何度かキビナゴがかじられるあたりはあるものの、全然針掛りせず。

周りでもつれているのはたまーにあがってる程度。前回とはえらい違いですわ。

しかもつれてるのも指2本ほどの細いサイズ・・・。

4時間で0匹・・・。キビナゴも気合入れて40匹も持っていったのに半分くらい余りましたよ・・・。

そのとき、途中あの「スマ何するですか?」のツイートで昨日色々あったスマさんも遊びにきて、話したりしてました。

スマさんも明るくなる前にルアー投げる用意するとのことで向こうに戻っていったので、そぎやまも夜明けとともに気合を入れてルアーを投げます・・・無反応。

ナブラも一日中で一回しかみなかったですわ・・。

ちなみにスマさんはソーダガツオを一匹釣ったようですがそぎやまは全然、投げサビキでソーダガツオ数匹上がってましたが、やはり数も少ないよう。

ちなみに一緒に行ったモトキマンは投げサビキで20センチ以上あると思われるアジを6,7匹釣ってました。

つれてないそぎやまは写真を撮るどころでもなく、自分に必死だったんで写真はないですよ!

まぁその後またスマさんと話したりしたんですが、そのとき・・・

DSCF2463

PEにコブが出来てる!超ショック( ̄□ ̄;)!!

大きさ的にはリーダーとの接続ノットより小さいくらいですが、ガイドを通るときに分かる程度の衝撃はあるんで、切らないとだめですよね・・・。

ただ、これを切るとPEを30m弱失います・・・。200m巻きですが、これをきると170m。春くらいまで今のラインを使いたいそぎやまは出来れば避けたい。

切らずにどうにかできる方法を知っている人がいれば情報求む(´・ω・`)

まぁあきらめるしかないでしょうなぁ・・・。明日きるか・・。

まわりもルアーはつれてない見たいやし、エギもつれてないし・・・。なんでじゃ・・・。

スマさんの情報で一匹コロッケアオリはつれていたのを見たとの情報あり。

DSCF2464

まぁ太刀魚の時間が終わればそこそこすいてましたよ。こんな感じで。

この後、息子の運動会なんで、早めに帰って少し寝ようと思ってたのにぎりぎりまで粘ってしまった・・。

まぁ今まで実力以上につれすぎていましたからね、こんな日もありますわ。

だからたまにつれるとうれしいんですから!

DSCF2469

ちゃんと眠らずに運動会に行ってきました。わが子は左から三番目。

緊張しております。

来週は保育園の運動会だよ・・・。

まぁこれで午前の部は終わり。ではぁ。




Trackback URL for this entry