週末のつりの準備

Posted by nogiyama
9月 29 2011

こんばんは、そぎやまです。

二日ほど前でしょうか?子供のリールのラインをまき変えたときに、ひとつ壊れたリールのラインを取っ払って、子供のおもちゃに提供しました。

それからというもの、長男はここ2,3日何をするでもなくずーっとリールをまいてます。

DSCF2450

こんな状態。相当な釣り好きになるのでしょうか・・・。それとも今だけなのでしょうか?答えは神のみぞしるですね。

しかも6000番のリールなんで、重いと思うのですが・・・。

まぁそれはさておき、今日は週末マリーナの大波止に行く準備をします。そのために夜単身でフィッシングマックスに行って参りました。

本日はポイント5倍セール。

太刀魚のワイヤーつきの針とエギ王2つほど買って帰るつもりが・・・

DSCF2451

こんな感じです。

左の丸いやつは30lbのリーダー、60m1260円は安くないでしょうか?いつも使ってるのは30mで1600円ほどするので、とりあえずこれで問題なく使えるならこっちにのりかえてみようかな・・・と思ってます。

後余計なのは上のエギケース280円と真ん中のイカの締め具(青山さんにだまされた感ありw)左下のヘビーシンキングミノーのピンクが余計でした・・。おかげで今月もジリ貧生活確定ですwww

週末は、夜中にマリーナについてから太刀魚の餌釣り。朝マズメからはポッパーなどで青物狙い、とりあえずシンペンとかミノーとかジグとかも使いながら・・・でもトップで釣りたいです!

あとは、反応が無ければエギを投げます。

DSCF2452

こんな感じ、左から遠投投げ竿、シーバスロッド(エギング用)タモ6mショアジギロッド。

リールが上から太刀魚餌釣りよう(ナイロンまき)バイオマスター(PE2、リーダー30lb)エギングに使うリール(PE0.6、リーダー6lb)です、エギングようのリールはメバル用を流用です。まぁ新子ならこれでいけるでしょう。

DSCF2454

エギたち、奥二つが○ックスオリジナル。

手前二つがエギ王、エギ王のほうが全然釣れそう!奥のほうはすぐに布はげるし・・・。いかに一度抱かれただけですぐ布はげた・・。

フックも違えば肌触りも全然違います・・・かなり良い。

DSCF2453

ジグたち。

ソルトルアーを本格的に再びやりだしたはや3ヶ月弱・・・すごい勢いで増えてますなぁ・・・。

DSCF2455

新入りヘビーシンキングミノーの90mm。美しい・・・。

DSCF2457

そんでプラグたち。さすがにひとつひとつが高いのでそんなに増えません。

DSCF2460

こものケース。

餌釣りもルアーもとなると色々ごちゃごちゃしてきます。

DSCF2458

今回は安物バイブたちは居残りです。もっていってもどうせ投げないしね。

ストック用の大き目の箱ももはやパンク寸前・・・。

自作仕掛けようの小物が多いのか・・。今回ワインドもメバルる仕掛けも使わないってのもあって、ルアー用品も詰め込んでるのもよくないのかも。

DSCF2459

最終的にこの装備で出撃します!

2日の朝マズメにマリーナ大波止で無理してポッパーを引いている人がいるとそれはそぎやまです。ではぁ。




Trackback URL for this entry