午後は息子と水軒でサビキ

Posted by nogiyama
9月 23 2011

そして、午後です。そぎやまです。

前から約束していたので、こうきと釣りです。

当人は太刀魚が釣りたいらしいのですが、明るいうちは無理よね・・・。でも4時以降ならチャンスはあるかも?ととりあえず太刀魚の仕掛けとサビキをもって水軒へ・・・。

DSCF2363

さすが連休、昼間も結構人がいます。

DSCF2364

水筒に麦わら帽子と完全装備で出陣です!

DSCF2365

さすがに長男、サビキも二回目になるとほぼ自分で出来ます。ほっといても大丈夫!

こんなことならルアーでも持って着たらよかったよ。

DSCF2367

鯵は入れ掛かりです。そこまで沈めたらすでにかかってますw

お昼の2時ごろなのにすごい活性です!

DSCF2366

上まで上げたら豪快に一本背負いでぽいっと。

針も自分ではずせるようになりました。

かなりの入れ掛りなので、大人が本気でがんばったら余裕で200とかつれると思う。

わしも息子の鯵を使ってのませの仕掛けを沈めておいたんですが、いまいち反応無し。

この後4時半までサビキをして、そっから太刀魚の用意をしたんですが、やはり太刀魚には少し時間的に早いようで反応無し。

サビキの釣果だけで帰りました。

こうきは太刀魚がつれなかったので少し不服そうでしたね。

DSCF2371

記念撮影ですが、不服そうな顔です。

なぜかチャリコと鯵が接吻してますw

今日はこのチャリコが一番うれしかったようです。ずっと真鯛を釣ったといって喜んでおりましたw

DSCF2372

本日の釣果。

鯵70ほどチャリコ1(そぎやまも2匹釣ったのですが、わしが釣ったやつはリリース)

んで、こうきが真鯛をせっかくだからお造りにして食べたいというので・・・・

DSCF2373

おかしらつきwww

骨の上に身を乗せて、後ろに大葉でもつけたらよかったのですが、そこまではメンドイ・・。

親父にはこれが限界だよ・・。

ただ、非常にうまいと一人で全部食べてご機嫌でした。ではぁ。




Trackback URL for this entry