本日午前は中紀にルアー釣り

Posted by nogiyama
9月 23 2011

こんばんは、そぎやまです。

すでに疲れ果てているのですが、今日の長い一日を少しずつ書いていこうと思います。

とりあえず今日は朝2時半に起きてご飯を食べて中紀に向かいます。とりあえずの目的地は衣奈漁港。

DSCF2356

さすがに衣奈漁港は星がきれいだ・・・って満天の星空だったのですが、カメラの性能上の問題でまったく写ってませんw

まぁ荷物を用意して堤防にあがってんですが・・・

 

爆風!

 

堤防の上にたってるのすら難しい・・・内側ならつりができるけど・・・。と思いながらいろいろ迷っていたのですが、堤防の太刀魚の電気浮きで餌釣りをしている人が投げた仕掛けが、投げたおっさんに向かって戻っていったのを見て、場所移動を心に決めました。

天気予報を確認すると風速9mとか・・まぁそりゃ無理だわ。

ってことで向かった先は・・・

DSCF2357

ここはどこでしょう・・・

DSCF2358

とりあえずパンプキン。

トップで釣りたいであります!

DSCF2359

そうです、サーフです。

とりあえず色々やりましたよ。

パンプキンのあと、ボイルも無いのでジグを投げ、ヘビーシンキングミノーもなげ、シンペンも投げ・・・。

んで、ポップクイーンを装着してぽこぽこやっていると、小さいボイルが手前のほうで発生!

これはチャンスと思い、ピンポイントでキャスト!ボイルしているあたりを通したとき・・・ばしゅっっと水しぶき!!

やったと確信したのですが・・・・。まさかのノーフィッシュ!

その後、回りもつれてないし、雰囲気も微妙だし・・・で移動!

DSCF2360

そろそろ落ち着いたかな?と衣奈。

以前爆風、ただ、すいてる。

まぁいい。見えイカがいないかの確認に来たのだから・・・・。

まぁいなかったがね!

前はあんなにいたのになぁ・・。潮の問題なのかな・・・。

DSCF2361

しかも内側ごみだらけすぎる・・・

DSCF2362

そこから午前の締めくくりに、前回のホウセキキントキスポットに!

衣奈より先に着たらよかったよ、行ったりきたりしたよ。

ただ、ここも前回とは違い、魚影がない・・・。

しかし、少ないながら見えイカ(小)が数匹。見えイカ(マイクロ)が多数、おそらくイカ(うまれたて)が結構いました。

そいつらとひたすら格闘・・。

一度だけエギに抱きつくも針掛りせず。完全に抱いてたのにな・・。

まぁそんなこんなでいいとこなしの午前中。

丸坊主日誌でした。ではぁ。




Trackback URL for this entry