大量の鯵をすずこが料理してくれたよ

Posted by nogiyama
9月 24 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日も仕事は大忙しで非常に疲れましたよ・・。

でも、そのご褒美でしょうか・・・

DSCF2388

オークワにきびなごが売ってましたよ!しかも半額。釣り道具屋で買ったらこの1パックで500円とかしやがるからなぁ・・・。

2パック買い占めました。ひとつ99円也。

明日塩まみれにしてやるよw

んで、今日のつまみは、昨日残ったなめろうを焼いて見ました。

DSCF2390

こんな感じ、味はほぼ生のときのままで、食感がほぐした焼き魚になりました。うまいです。

んで、今日は昨日の大量の鯵をした処理しようと思っていたのですが、すずこが料理してくれるとのこと!

仕事で疲れていたそぎやまは感動で前がにじんで見えなくなりました( TДT)

DSCF2374

だってスーパーの袋にパンパンあるんですもの・・・敵の数推定50!

DSCF2376

少しもひるむことなく鯵を処理していってます!

さすがは辻調理師学校卒業者!すごいスピードで鯵が処理されて行きます!

DSCF2392

あっという間に・・死屍累々

みんな胃がパンパンになるほどアミエビでいっぱいでしたw

DSCF2393

すでにうまそうやんか!

鯵ってなんでこんなうまいんやろか?

DSCF2395

それに下味をつけて行きます。

味がしみこむまでそぎやまはすずこのマッサージをします。

お疲れ様であります。

DSCF2400

んで、粉をまぶしていき・・・

DSCF2406

じゃんじゃん揚げて行きます!

DSCF2407

じゅんじゅわー

DSCF2417

そして、かんせーい!

そぎやまは毒見と称して5匹くらいつまみましたw

非常においしかったです!

これで明日は子供たちもよろこぶだろうなぁ。ではぁ。




Trackback URL for this entry