今日は鮎つかみ( ´ー`)

Posted by nogiyama
8月 25 2011

こんばんは、そぎやまですw

 

今日は子供たちが保育園の夏のメインイベントである鮎つかみです!

鮎つかみとは、そのままの意味で保育園のプールに鮎を大量に放って、それを園児がわしづかみ!そして、家に持って帰るという子供たちwktkなイベントであります!

ただ、本日生憎の雨・・・開催されるのかな?と心配しながら保育園に行ったのですが、無事に開催されたらしいです!

子供たち大喜びでしたよ(  ´∀`)

DSCF2047

おいしそうに焼けた鮎様。

DSCF2048

尻尾から丸々豪快にかじるこうき

DSCF2050

横から遠慮がちにかじるひろき

ひろきは普段魚を食べないのですが、前回釣りに行ったときといい、今回の鮎といい自分で手に入れた魚は食べるようです。

そうなれば次からまた頻繁につりに連れて行くしかないなw

DSCF2051

こうきはよっぽどおいしかったのか、頭を残して内蔵、骨、ヒレのすべてを食べつくしました!

んで、この後、やっぱり食べるわ・・・といいこの頭もバリバリ食べちゃいました!

なんともたくましく育ったものです、子供の成長を感じました。ではぁ。




Trackback URL for this entry