田ノ浦漁港でアジング

Posted by nogiyama
8月 26 2011

こんばんは、そぎやまです。

今週はすでに金欠でビールを買う金が無いので、家にいててもすることも無く・・・。てことで田ノ浦漁港にアジングに行ってきました。

水軒で再びの太刀魚調査でもよかったのですが、どうもまだ早い気がして・・・・(ちなみに釣行後聞いたのですが、ツイッターのフォロワーさんが、今日ワインドで2本上げたとのこと・・・そっちに行けばよかったかも・・・)

 

まぁ細かいことは気にせず、とりあえず現場に着きました。

DSCF2052

真っ暗でわかりにくいですが、狙うは常夜灯下です。

以前に比べるとかなり水面がざわついております。小魚が追われてるのでしょうか?

DSCF2053

とりあえず、ママワーム1.5インチシュリンプを投げます。

なんどか投げてあたり無し・・・

それより、水面のバシャバシャが気になります、カマスでも暴れてるのか?と思いとりあえず調べてみることに。

DSCF2054

五目ジグ5gの登場です。

15分ほどばしゃばしゃなってるところあたりを探ってみましたがあたり無し・・・。

そのとき、アジング仲間(初対面)がやってきたので、近況を聞いてみると、豆鯵が2匹つれただけとのこと・・・。

ここらの鯵は小さいんでしょうかねぇ?あたりはあっても乗らないと言ってました。

ちなみに場所は橋のところというので、常夜灯に別れを告げ、ソギヤマもそっちに向かいました。

DSCF2055

再びアジングです。

ママワーム1.8インチの何がしです。

ちょい投げでちょろちょろ探っていると・・・プルプルッ

キタ━(゚∀゚)━!

DSCF2056

あじです!ちなみにこの写真と同じようなのをツイッターに乗せると、みんながナイスサイズ!とほめてくれました・・・。

ちなみにワームが1.8インチなんで・・・10センチチョイ?くらいです・・・。

メジャーも何も無いのでどうも見誤ったみたいですねw

リリースしてもよかったのですが、針の刺さりどころ(脳天直撃)が悪かったのか、元気が無かったので責任を持って家に連れて帰ります。

ただ、このサイズでもメバル、アジングロッドでつるとそこそこしなって楽しいです。

その後は、なにも来ず・・・。このサイズの鯵なんかサビキなら売るほどつれるんですけどねぇ・・・。

アジングはむずかしいっす、がんばって腕を磨こうと思います!

DSCF2059

ちなみにツイッターのフォロワーさんたちにはちゃんとこの写真を載せて、豆鯵だと報告しておきましたよww

明日は豆鯵どうしようかなぁ・・・。とりあえずこれにて、ではぁ。




Trackback URL for this entry