こうき(五歳)青岸でサビキ

Posted by nogiyama
8月 14 2011

今日はブログを更新できないと思っていたのですが、思ったより早く息子とのつりを切り上げて帰ってきたので、とりあえずこれを書いてからキャンプに行こうと思います。

 今日もキャンプの都合で移動は2トントラック、子供は大はしゃぎですw

 そして、やってきました青岸!太刀魚狙いの人が帰り始めてそこそこ場所はありました。

ただ、どうも回りに聞いてみると、太刀魚どころかサビキの鯵すらかからない・・・。

今日は前年だが無理だよ・・・。といわれ少し身構える・・・。さて、どうなるでしょうか?

 とりあえず来たのだから、飲ませようの仕掛けをつくり、その後、サビキをセット!

潮はほぼ満潮付近。とりあえず底を取ってふわふわ誘いをかけてやると・・・・プルプルッ

いるじゃない!揚げてみると豆鯵。横のおっさんはなぜ釣れるのか不思議そうでしたw

おそらく底まで落としてないのではないのか?と思います。なぜか回りも釣れてなさそう。まぐれか?

そう思いながら、息子につり方を教えてみると・・・。

 底まで落として・・・。プルプルっ!

 また来た!豆鯵!

 鯵ゲットだぜ!

前回ひろき(三歳)と来たときほど、落とせば鈴なりな感じではなかったので、きっちり底まで落として誘わないとつれなかったです。

周りがつれてない原因はそこらへんにありそうです。

その後も2連とかもあるものの、ポツリポツリと釣れて、アミエビが無くなるまで2時間弱のんびり釣ってました。

あっ鯵にはりつけて呑ませのしかけもやったのですが、こっちは不発でした・・。おっきいの釣れたら完全にヒーローのパターンやったのにね!

 おとうちゃんが使ってた竿、息子が持つとなんともごつい竿に見える。

 本日の釣果!

豆鯵が20匹強です。

 せっかくの釣りたて、一匹刺身にして息子たちに食べさせてあげました。

食べてる写真撮ればよかった・・・。

 つりが終わって、プールで大はしゃぎww

子供は元気だなー。

これで二人とも初釣りを経験しました!この調子で立派なつり氏に育てて行きます!

では、キャンプ行って来ます!








Trackback URL for this entry