週末のつりに向けてジグをセット!

Posted by nogiyama
7月 14 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は週末に行く釣りのためにジグにアシストフックをつけたり、トレブルをはずしたりしました!これでツバス爆釣ですw

 

週末はおとなげつり部のメンバーであるモトキマンとファンタヂスタと三人でマリーナの大波止に行って来ます。とりあえずは暗いうちに入って、太刀魚調査。

そぎやまはワインドで、モトキマンはキビナゴの餌釣りで太刀魚の調査をします。水軒などでちょろちょろ上がってきてるみたいなんで、ちょろっと期待してます。

そして、夜が明けてきたらジグを投げたおします。どうもツバスが沸いているらしいので、30センチくらいのツバスを釣って刺身にしてやろうと思います!

 

モトキマンは飛ばしサビキで狙うらしいです。サビキでつれた魚をいただいてソギヤマは呑ませ仕掛けもほりこんどきます。前回80くらいのシーバスをタモいれでばらした記憶がよみがえりますww

とりあえず今日用意したジグ

 とりあえず本命60gの闘魂ジグと40gのギャロップ!マリーナにはカタクチが沸いていたのでイワシカラー

 そして、闘魂ジグ40gのゴールドとムーチョルチア25gピンク系?こっちが本命とのうわさ。

ちなみに闘魂ジグの40gピンクは小浦で死にました・・・。

 ムーチョルチアの18g。ツバスのサイズが小さいのが多いと聞いたので、小さめも用意。

とりあえずここまではトレブルをはずして、アシストフックをフロントに2つの仕様です。ツバスなどの青物は顔や腹めがけて食ってくるらしいのでこれでいいらしいです。

根掛りが減りますしね。マリーナも手前は結構根掛りしますからねぇ・・。

 これが大穴5年前に買ったワゴンセール300円くらいのノーブランドジグ。

リアのトレブルがさびかけていたので、フロントは闘魂ジグに着いていたシングルフックとリアはジャコフックSS、さば皮がついたサビキのような針。

 そして、青山さんの影響で買った5gのちびジグ。

現在シーバスロッドのMHしかないので、追い詰められたらこいつをバスロッドで投げてみようかな?とか思ってみたり。

あえて青山さんの仕様でトレブルのみにしております。

秋までにめば竿かわにゃぁね。

とりま、そんなジグを携えて日曜に出撃です!つれたらがんがんツイートします!静かだったらそっとしといてwでは。

 







Trackback URL for this entry