白浜アドベンチャーワールド!

Posted by nogiyama
7月 03 2011

こんばんは、そぎやまです。

 

本日はかの有名な「白浜アドベンチャーワールド」に行って来ました。

久しぶりですわね、最近子供たちもいきたいといっていたので、思い切って行って来ました!


いざゆかん!アドベンチャー!

最近は田辺まで高速がのびてくれたので、かなり来やすくなりました。

おなじみの玄関にあるパンだのオブジェで記念撮影♪

んで、最初ついてすぐ時間がよかったのでイルカショーを見て来ました。

たくさんのいるかが同時にジャンプしたり、迫力の演技を体感して来ました

人生二度目のイルカショーに釘付け。

んで、そこからはバスに乗ってのサファリツアー(無料)

途中キリンのところで建物の奥に子供キリンを発見!

結構レアなんじゃない?

サファリツアーも肉食コーナーなども満喫し、昼ごはんを食べていると・・・。

なんと!あの稲中で有名なパンダゴーがwwww

シネシネ団ですよw思わず写メりました。

もちろん、アドベンチャーの見所!パンダも見て来ました。

写真は少し前に生まれた子供パンダです。(笹食ってるのは大人)

前に来たときはもっと小さかったのに・・・成長するのはやいっすなぁ。

パンダに別れを告げた一行は歩いてサファリコースを制覇するという無謀きわまる冒険に挑戦した!

前兆1.5キロ。まぁ大人ならたいしたこと無いんですが、5歳と3歳の体力とこの炎天下!さぁどうなるか!?

途中、おりの目の前まで顔を突っ込んでくるダチョウと遭遇。

子供ビビリまくりw

途中、いろいろな動物に手でえさを上げられるスポットが何箇所かあります。

キリンや、その他草食動物は結構いつでもえささえ買えば、ぞうやさいなどは決まった時間に行けばえさをあげることができます。

キリンに直接手でえさをあげるのは大迫力ですよ!マジかで見るとかなりでかい。

んで、なぜ同じような写真が二枚かというと、一枚目はひろき(3)二枚目はこうき(5)です。

ひろきは多少怖がってはいるが、自分であげようという意思がみれるものの、こうきは兄貴の癖にビビリまくりで近くでは見ることもできない・・・。

結局二回とも俺がメインでえさを食べさせたよ。

途中、脱獄したヤギに遭遇。

このサイズなら恐る恐る触れるこうき。ひろきは無理らしい。

物語りも後半戦!サイとの2ショット!

この時点ですでにひろきはばてて俺に抱かれております。

やはり徒歩での制覇は3歳児にはちときついか・・。

小さい子がいる場合は別料金で乗り物も借りることができるので、無理せずかりてもいいですかな?

超般若顔の赤カンガルーwww

暑かったからねー。

ライオンも結構近くで見れます。もちろんいろいろ鉄のさくとかに囲まれてますけどね。

この車の窓越しにも見えるように工夫されております。写真の緑のボタンを押すと・・・・。

それは行って自分で確認して見てください。

サファリツアーも終わり、子供たちの体力も限界が近づきつつある・・。

とりあえず白熊とペンギンくらいは見ようと海獣館へ。

時間帯に恵まれ。ちょうど白熊のえさの時間に行けました!

んで、ペンギンやラッコを見ていたらひろきの姿がみえない・・・。

どこだ?どこだ?と探していると・・・・。ソファーに倒れてたwww

まぁこの前後ぐらいから、歩いていても「もぅだめだー、もぅだめだ~」ばっかり行ってたからかなり疲れてたんでしょうねぇ。

子供の体力もそこを尽きたことだし、いざ出口に!

入ってすぐの噴水に泳いでいるペンギンたちにも別れを告げ。

最後の元気を振り絞っての出口のオブジェでの記念撮影。

こうきはDAIGOのうぃっしゅらしい。

帰りの車に乗り込んで5分後・・・

今日はよっぽど楽しかったのかすごいはしゃいでいたからもぅ体力は空っぽでしょう。

おつかれさま。

みなさんも白浜に行った際は一度遊んできてくださいね!ではぁ。

 







Trackback URL for this entry