リールに下巻きだと!

Posted by nogiyama
7月 02 2011

こんばんは、そぎやまです。

 

昨日人生ではじめてのPEラインをリールにまきました・・・。

 

するとどうでしょう。スプールに糸がすく無い気がしてないません・・・。まぁそのまま寝る前にツイッターでツイートして寝たんですよ。

 

するとツイッターってのはありがたいもので、おきたときに下巻きはしましたか?とのリプライが・・・。早速下巻きを調べましたよ!

見た感じに糸たりないですよね・・・。

写真はPEの上にしたまき用のナイロンを巻いた写真です。

 

ネットで調べたところ1.5号から2号で下まきをしろと、でこぼこできないために細い糸でとのこと。

んで、一番いいのは、巻く予定のPEを最初に直接巻く。その後、その上に下巻き用のナイロンをまき、希望の形になったら一度ボビンにナイロン、PEともに巻き取り直し、再びしたいとからまきなおすと理想的な形になるとのことなので実践。

 

巻いたのを一度戻したよ。20分くらいかかったよ・・・。

んで、下巻きした・・・が。写真を忘れた・・・

そして、上手に負けました♪

その後、夜釣りのときに頭につけるライトが壊れたので、急遽買いなおしました

戦利品。

 

タバコをすわないので、ライターも意識して買わないと家に無かったので、ひとつかっと来ました。ラインの先焼いたりするために。

今度のライトは優れもの。

上と下の2way!

とりあえずほしいものが大量に出て来ました!ただ、これ以上は予算が無いので、少しづつまたそろえていこうと思います。ではぁ。

 







One Response

  1. そぎやま より:

    誤字まみれじゃw

Trackback URL for this entry