今日はシーバスを釣りたいのです。

Posted by nogiyama
8月 02 2013

こんばんは、そぎまるです。

チヌミノー超面白いんですが、今日はなんとなくシーバスを釣りたいなぁと思って出発です。

まぁ昨日とやることはほとんど同じなんですけどね、シーバスがきてくれたらいいなぁ。

IMGP0941

と、そのまえに、昨日チヌにかまれまくって背中とかヒビ入ってるし・・・。

ぼろぼろの戦友。

今宵戦死するかもしれないので、マルニシで予備を買いに行きました。

フェイクベイツF70・・・二つしかない(´・ω・`)

まぁ緑っぽいのを一つ購入していざ出発!

とりあえず最初のポイント。

ちょっと反応薄そう・・・。

数投して見切りをつける。

最後1投して、そのときなぜか横向きながら巻いていたときにほぼ足元で

 

バションッ

でたよ・・・(*´д`*)ハァハァ・・

見てなかったからびっくりしてあわせてすっぽ抜けたよ(*´д`*)ハァハァ・・

たぶんシーバス、いきなりの本命なのに残念。

その後反応も無かったから移動。

次のポイント、一投目からガツガツしたチヌっぽいあたり。

同じところをもぅ一度通すと

ガツガツゴンッ

と食ってきました(^ω^)

引きからしてチヌ族。

IMGP0936

( ՞ਊ ՞)<ジュリアナー!!!トキオー!!!

まぁマチヌやけどね。

ここマチヌ多いね。

30くらいちゃうかな?あんまり大きくないです。

今まで何度かチヌをミノーで釣ってきましたけどほぼ確実にフロントフックに掛かってますね。

やっぱり腹狙って食ってくるんでしょうね、しらんけど。

その後、同じところをもう一回通したら・・・

ごつんとヒット!

即水面バシャバシャ!

シーバスや(*´д`*)ハァハァ・・

しかも結構走るやん(*´д`*)ハァハァ・・

3回目くらいの突っ込みでまさかのフックオフ。・゚・(ノД`)・゚・。

とことん本命に嫌われる・・・

そんなこんなしてるうちにど干潮。

フローティングミノーすら引けないほどの水位になってきたので諦めて上がる(´・ω・`)

そこから見えるところにボラの巣がある・・。

なにやらいつもと雰囲気が違う・・・。

念のため投げてみる。

場所としては8m四方くらいの正方形の場所です。

そこを対角線にキャスト、対岸の壁に当ててそのまま着水。

そこから10mも引けないかな?てところを引いてくると・・・

バホッ

トップにでる見たいなでかたで食ってきた(*´д`*)ハァハァ・・

干潮やし超あさいんやろうね。

何度も足元から奥に突っ込まれそうになるも耐えて耐えて・・・

IMGP0939

そこそこ楽しい55cm

IMGP0938

ミノーぱっくんちょ(*´д`*)ハァハァ・・

さらにその後同じラインとトレース。

再びのバフォッ

(*´д`*)ハァハァ・・

おもろい

今度は水面を踊るように暴れまくるりくりクリスティ(*´д`*)ハァハァ・・

と、突然おとなしくなった・・・。

・・・・・

・・・

・・

( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

IMGP0940

暴れすぎてしゃちほこになっとるwwww

ナマズで何度かなったことあるけどシーバスでしゃちほこは初めてですわwww

こうなると身動きとれんからでんでん引かんwww

その後、もう一回ぼふっっと出るもフックオフ(´・ω・`)

それにしても超楽しかった(*´д`*)ハァハァ・・

これにてドブを後にしました。本命も釣れたしめでたしめでたし。

明日はどぶりません。

今回は二日続けて来てしまいましたが、ポイントを休めるということも大切です。

だもんで明日は太刀魚の浮き釣りに行きます。

電気浮き眺めるの超楽しみ(*´д`*)ハァハァ・・

ではぁ。




4 Responses

  1. ひろ より:

    最近マヒしてるから、まぁなんですが、ハードルアーでチヌ、しかも40cm後半ってすごいことやで(;´Д`)ハァハァ

    • そぎまる より:

      ほんまに、最近感覚麻痺してますね。

      ミノーでチヌ連発とか普通しないですもんね(;´Д`)ハァハァ

      反動で秋全然釣れやんとか恐い((((;゜Д゜)))

  2. たく より:

    釣りまくりやん(;´Д`)ハァハァ

Trackback URL for this entry