イナッコの群れ

Posted by nogiyama
6月 11 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日はタコも最近食べ飽きてきたし・・・・チヌもなぁ・・・。

ドブもまだドブドブマックスパワーになってないし・・・。

まとまった雨でも降らないかなーっと悶々としておりました。

結局何を釣りに行くかも決められないまま夜を向かえ・・・・。

久しぶりにシーバスでもいてないかなぁと探しに行くことに・・・・。

現場に着くと水面超生命感。

ぼわぼわぼわぼわしてます。

手始めにショアラインZの97のピンクヘッドをキャスト。

ベイトにゴンゴンあたります。

恐らくイナッコ。ちょっと前まで60オーバーのトドがスラムを作っていたポイントですが、現在は何万というイナッコが群れております。

しかもなにやらプレッシャーを受けているのか?いつものように悠々とジャンプしたら小ばかにしたりしてきません。

そのとき・・・

水面が一面ずざぁぁぁぁと騒ぎました。

そのちょっと後

 

ボゴンッ

聞いたこと無いほどの大きな捕食音(*´д`*)ハァハァ・・

クソデカイ奴いてるわ(*´д`*)ハァハァ・・

そんな単発のクソでかいボイルがたまに起きるのでそぎまるは興奮度ックスです。

ショアランZはイナッコにあたりまくって使いにくいので、とりあえずベイトの下を通すのがセオリー、バイブレーションを投げます。

IMGP0535

ちなみにスレがかってくるイナッコ(20弱ルアーはZ120)

こんなでかいの食ってるのか(*´д`*)ハァハァ・・

バイブレーションを沈めて巻くとイナッコにあたるのは減りますが、反応もなし。

シンキングのZを投げようと思いましたが、たまたまタックルボックスの手前に来ていたえっきすろーるのういんどすとーむぅ?を付けて投げました。

・・・・・・・・

さらに詳しく書こうと思ったのですが、めんどくさくなったので結果を言うと何せほげたんですよ。

えぇきれいにほげです。

単発のボイルも後半は無くなり、イナッコも飛び始めましたわ((´∀`))

やっぱりここももっとあれがこれしないと駄目でしょうね。

あぁあ、やっぱり早くまとまった雨こねぇかなぁ。

梅雨だって言うのにでんでん降らんやん。やんやん。

ではぁ。




8 Responses

  1. ひろ より:

    大鯰(;・`д・´)

    • そぎまる より:

      何が居てたか確認したわけでは無いのですが、多分ピラルクですね( ・`ω・´)キリッ

  2. 青山 より:

    興奮度ックス(笑)

    • そぎまる より:

      最近は投稿前にチェックしてから投稿してるんですが見逃してましたね(´;ω;`)

      ちょうど漢字の誤変換があって修正するとき消してしまったんやわ(´;ω;`)

      まぁ面白いから放置しときますw

  3. スマーフ より:

    和歌山だとボラはほとんどスレ?

    大阪は今の時期だけシンペンで爆釣できますw

    • そぎまる より:

      ボラはスレですね、たまに口にかかってるけど偶然口に入ったんじゃないかな?って感じです。

      ブーちゃんはポッパー吸い込みに来るって言ってたけど…

  4. たく より:

    団長に先行かれたやんやん…

Trackback URL for this entry