垣内ナマズ教室

Posted by nogiyama
5月 12 2013

こんばんは、そぎまるです。

最近毎日ナマズを追い求めているんです・・・。

昨日なんかサイトで丸見えのナマズの前をルアーを通して何度も食ってきたのに結局つれずに終わってました・・・。

そんななか、そぎまるのツイッターのフォロワーの中に和歌山のナマズ、雷魚をメインに釣っている若人が居ました・・・。

そして、そぎまるがほげちらかしている時に、再び当たり前のようにナマズをばくってました・・・。

そのときそぎまるたまらずに言ったよ「垣内先生・・・・ナマズ・・・釣りたいです・・・」

言って良かったよ、快くOKしてくれたよ!

しかも時間もこっちの都合に合わせてくれて今日!貧果ドッグことぶーちゃんをお供に行ってきました!

集合場所からなんと車で送迎してくれるほどの至れりつくせり(*´д`*)ハァハァ・・

んで、ポイント到着。

(なお、今回は連れて行ってもらったポイントなので、普段はほとんど無修正の写真ですが、今回は背景を塗りつぶしております、ご了承ください)

とりあえず実績のある場所を攻めていくのですが、今日はどうも渋いよう・・・。

それでもナマズマイスターは焦りを見せずにどんどんランガンしていきます!

んで、たまーにバイトしてくるくらいで、どうも渋いらしい。

本当ならこのポイントはぼっこんぼっこんナマズがでるらしんです・・・。

雨のせいでナマズが動いたのかも・・・・とそのまま歩いて案内してもらって行ったのですが・・・。

ついたポイントは水深15cmほどの超ドシャロー!鯉すらも背びれを出して泳いでるようなところです・・・。

こんなところに本当にナマズが・・・と思っていると・・・

IMGP0289h

さすがなまず先生(*´д`*)ハァハァ・・

50ちょいのナイスサイズ!

俄然やる気がでてきます!

数投後・・・

IMGP0292h

そぎまるにも来ました!

IMGP0290

強烈きゃわたん(*´д`*)ハァハァ・・

しかもがるぴにすと伊藤さんの友人が15年ほど前に作っていたとうゴブリンのダブルスイッシャーでつりました!

IMGP0294

53くらい?

ナマズゴリまきで一気に寄せるからか、釣り上げてからも超暴れる(*´д`*)ハァハァ・・

そんなことをしていると・・・

IMGP0295h

貧果ドッグぶーもゲット!

さすがなまず先生!きっちり全員に釣らせてくれます!

その後も・・・

IMGP0300

ジタバグで60UP!

IMGP0301

ビッグバドで60UP(`・д・´)キリッ

IMGP0305h

ナマズダブルヒット!

などなどバンバン釣れます(*´д`*)ハァハァ・・

ちなみにぶーちゃんは一匹のままです。

トップに反応があるだけでもむちゃくちゃでます!

食いそこねても5回も6回もぼふぼふ食いに来るし(*´д`*)ハァハァ・・

でもバラシも食いそこねもめちゃおおいですけどそれもめちゃたのしめました(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0307

5本目、ジタバグ丸呑み(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0308

こんな状態です。

フックをバーブレスかどうかと悩んでいたのですが、この状態でバーブレスじゃなかったら恐らくとれなかったでしょうね・・・・。

やっぱりナマズはバーブレスかな?

とにかく反応は凄まじかったですわ、本当に長靴で入れるくらいの水深しかないから自分だったら絶対つりしようとか思わないポイントですね。

それにしてもこれだけボンボントップにでて、今日はまだ渋いそうです( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

すさまじいポテンシャル。

今回ナマズを釣らせてもらって、ナマズの楽しさをさらに知ることができました、意味のわからんルアーも食ってくるし。

次は自分でポイントを探して釣ってみたいなぁ。

それにしても楽しい時間でした。

ではぁ。

※なお、ぶーちゃんは一匹で打ち止めでした。




12 Responses

  1. ひろ より:

    ドッグ。。
    飼い犬から幹部に昇格するか╭( ・ᄇ・)و グッ !

  2. たく より:

    ファーストズーナマ

    おめでとうございます╭( ・ᄇ・)و グッ!

    • そぎまる より:

      ありがとうございます╭( ・ᄇ・)و グッ !

      何本も抜きあげて手首痛し(;´Д`)ハァハァ

  3. コットンフィール より:

    こんにちはー。
    そんなにナマズって数居るんですね!?
    昔に紀ノ川でバス釣りの時にデッカイナマズを釣ったのが最後です。
    以外と身近な大物釣りかもしれませんね!(^^

    • そぎまる より:

      いてる場所には居てるみたいですね!

      このサイズがこれだけ釣れるのはなかなか無いターゲットかもしれません。

  4. 青山 より:

    ナマズ先生すげ!

    それにひきかえぶーちゃん、、、

    • そぎまる より:

      ナマズ先生就職してしまうのでそれまでにもっといろいろ教えてもらいたい(;´Д`)ハァハァ

      ぶーちゃんは情けない軍団としてもぐんぐん成長しております( ・`ω・´)キリッ

  5. 垣内 より:

    みんな釣れてよかったですー╭( ・ᄇ・)و グッ !またいろんな釣りに誘ってくださいー(o^^o)またナマズもいきましょー╭( ・ᄇ・)و グッ !

    • そぎまる より:

      超ありがとうございました(`・д・´)

      ナマズの面白さがこれでもかってくらいわかりました!

      チャンスがあれば色々なつりに一緒に行きましょー。
      もちろんなまずも行きましょー!!!

  6. お初です。
    キビレラボっていいます。

    ナマズ楽しそうですね。
    水深が激浅というのがまた楽しそうで萌えます。
    私だったら思わずジュリアナーーーと叫ぶところです。

    そうそう、ゴブリンさん(仮称)に報告したところ、
    このルアーは昔のうえにそもそも製作本数が激少ないらしく、
    いまだにこのルアーを手にしてること自体に驚かれていました。

    • そぎまる より:

      キビレラボさん・・・バス釣ったときからなので二回目です(`・д・´)
      二回目という感じもしません( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

      ちなみに楽しかったですが、住宅街のど真ん中なので叫んだしゅんかん警察が来ますww

      なるほど・・・。
      少ないということは超希少のレアルアーってことですね!
      末永く大切に使おうと思います!

Trackback URL for this entry