朝からチヌッポを経てズーナマ

Posted by nogiyama
5月 06 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は朝からぶー軍曹とちぬっぽです。

朝四時に迎えに来てくれたので、車に飛び乗っていざ中紀へ!

某河川を上流から下流まで色々攻めますがノーバイト。

(なお写真はありません)

午前中は一枚も写真ありません。

まぁ釣れるだろうと踏んでいたので写真をほとんど撮ってないんです。

中紀の某河川はいまいち反応もなかったので、そのまま北上します。

どこにしようかまよっていたのですが、やはり自分たちのテリトリーでやろうということになり。

海南付近を探ります。

巨大なチヌがシャローにうじゃうじゃ居ます。

ポッパーを投げようとボンボンを投げようと逃げます。

喰う気ゼロです。

別のポイントではポップクイーンの後ろをボラがついてくる程度・・・

その後もあちこちポイントをランガンするも結局魚とはあえず。

途中、ナマズとか雷魚とか釣りたいという話になり、テンションが上がりナマズルアーを道楽箱で仕入れてぶーちゃんと別れます。

IMGP0279

購入したルアーたち。

んで、昼寝を経て明るいうちにズーナマがつれそうなポイントを数箇所下見。

その中でも気に入ったのが家から超近いどぶ。

IMGP0281

なぜか錦鯉w上のほうにわかりにくいけど白と黒と赤のまだらの鯉w

IMGP0283

中央したに真っ赤な鯉。

なんと似つかわない。

それにしても鯉まみれ・・・。でもズーナマも居そうな雰囲気まんまんです。

そして、夜。

現場につっくとなまずっぽい捕食音が聞こえます(ボフッって感じ)

ドキドキしながらも、なれないベイトタックルでバックラッシュにくるしみながらも色々攻めていると・・・。

数投目の着水と同時に・・ボホッっとでました!

あせらず巻き合わせすると、ぐんぐんっとひいてます♪

大きくなさそうですが、初物で興奮していると衝撃のフックアウト(´・ω・`)

その後数投後、ほぼ足元で超でかい捕食音

ボゴッボゴッ

と音を立ててルアーを追って来ます。

動いてると食いにくいのかと思うのとほぼ足元だったので、そのまま一度ルアーをステイさせると、下から突き上げてきました!!!

でも鼻先あたりでルアーを突き上げて食えずww

止まってるルアーくらい食ってくれ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

そのまま一度回収して何度かキャストするも出ないし、そろそろ帰宅時間なので帰りながらキャストします。

そのとき、手前の草に引っかかりました、ここは草まみれ何でなんどかあったのですが、たまたま勢いよく外れて飛んできました・・・

ロッドにあたりました・・・

折れました・・。・゚・(ノД`)・゚・。

IMGP0285

うーん、船のアジ釣りに最高だったんだけどなぁ・・・。

買いなおすまではスピニングでするしかないなぁ。

ズーナマ、雷魚はベイトで釣りたいのになぁ・・・。

まぁもともと自分の竿じゃないし、この機会にズーナマロッドでも物色しよっと。

ではぁ。




10 Responses

  1. 青山 より:

    ずぅなまええなぁ(●´ϖ`●)
    連れてって!

  2. たく より:

    ナマズ、雷魚は…

    キモイから苦手( ̄ー ̄;

    • そぎまる より:

      キモいとは失礼な!

      めちゃめちゃきゃわたんやないか( ・`ω・´)キリッ

  3. kurahoken より:

    近所にワクワクする所が多いですね!

    ズーナマ、ロッドを調達してリベンジして下さい。

    • そぎまる より:

      今日とりあえず持ち合わせのタックルでリベンジしてきます!

      実は家の周りはパラダイスが多いと最近の気付いてきましたw

  4. スマーフ より:

    ついにズーナマまで・・・
    あくなき探求心乙ですw

    竿ご愁傷様です(;´Д`)

    • そぎまる より:

      ズーナマ超楽しいよ(^ω^)

      スマちゃんはなんか無理っぽいねw

      竿は新しいの買ういいきっかけだと割り切りますわ(´;ω;`)

  5. ひろ より:

    最近なんでもありやな(´゚ω゚):;*.:;ブッ

Trackback URL for this entry