つまみ確保にライトゲーム

Posted by nogiyama
11月 20 2012

こんばんは、そぎやまです。

最近日曜に釣りにいけないのでなんと、つまみようの冷凍庫が空に・・・

なんとしても食材を確保せねばならんということで釣りに・・・

とりあえずメバリングだとメバルの実績ポイントに向かうも爆風・・・。

爆風で海までばしゃばしゃなってるしまつ・・・。これではメバリングなんて無理です。

んで、場所移動。そこでまーくんと合流するのですが、まぁあたりもないので再び移動。

結局風はないもののふぐにかじられるのと、マイクロな当たりしかないので、食材確保のためにガシリングに変更。

P1050563

すぐに釣れましたしw

サイズ的には16,7くらいのサイズ、メバリングのときならリリースするのですが、今日は食材確保、持って帰って塩焼きにします(´・ω・`)

んで、同じように・・・

P1050564

同サイズ追加

んで、当たりも無くなり、爆風も収まらないのでまーくんと別れます。

んで、近くの漁港でガシラを二匹追加

一匹はまぁ同サイズですが、最後の一匹が今日1

P1050565

20cmオーバーのグッドサイズ♪

まぁ4匹あれば二日ほど酒の肴にはなるでしょう。

P1050566

まぁ岸壁ガシラのアベレージかな?16-20で4匹

でもやっぱり日曜日釣りにいけないのは魚の確保に苦労しますなぁ・・

ではぁ。




6 Responses

  1. ひろ より:

    ガシラ買ったら高いもんね(´・Д・)」

    しかしもうプリ入ってるんやねー。
    お腹ぱんぱん(°_°)

    タグのちょんまげ…

    • そぎやま より:

      ガシラ高いですよねぇ、買えないですね(´・ω・`)

      最後のやつは確かにお腹まん丸でした!

      ちょんまげはお約束ですw

  2. たく より:

    20cmあったらいいなぁ~ヽ(^O^)ノ

    ちょんまげ…

    • そぎやま より:

      いつの日かガシラも尺サイズを陸から釣りますよ( ・`ω・´)キリッ

      ちょんまげ…

  3. スマーフ より:

    もう妊婦さんがいますか!
    っと言ってもメバルやガシラは僕がもっとも苦手とする釣り・・・
    食べるのはもっとも得意ですが・・・

    これはワームで釣ったんですかね?

    • そぎやま より:

      妊婦さんいましたね。

      まんまるこい体してました。

      ちなみにすべて0.8gのジグヘッドにワームです。

      風がきついので軽いジグヘッドで底を取るのが大変でした(^_^;)

Trackback URL for this entry