今期初のアジング

Posted by nogiyama
11月 09 2012

こんばんは、そぎやまです。

今まで散々シーバスを追い求めていたのですが、突然鯵が釣りたくなりました。

まぁ無類の鯵好きのそぎやま、先週加太で船に乗ってもまさかの鯵ノーキャッチ・・・。

そんなとき、偶然ヒロさんが鯵釣りましょうよてきなことを言ってきて・・・・。

俄然やる気になってきました!

ってことで今日はアジを探しにうろうろ・・・

DCIM0008

アジングセットを引っ張り出します。

んで、とりえず最初のポイントへ・・・

爆風です(´・ω・`)

でもまぁやるだけやってみるも当たりもなく・・・

15分ほどで見切りをつけ、近くの漁港へ・・・

何度かキャストしていると・・・足元に・・

P1050499

カニやん

うまそうやん

P1050498

ゲットントン

ですが、何カニかわからんし、うまそうやったけど逃がしたよ(´・ω・`)

その後、数投キャスト。

待望の当たり!

フッキングで竿を立てると・・・かわいいエラ洗いw

P1050497

20cmくらい?のチーバス

今日調査したところにはアジはいないようです。

明日もちょっと別の場所をリサーチしてきますー。

ではぁ。




6 Responses

  1. こじむち より:

    どーみてもズガニやん!モクズガニやん!しかもメスやん!
    もったいなーい(´・ω・`)

    • そぎやま より:

      いや、そぎまるもそう思ったんだよ。

      でもあいつら川にいてるんちゃうん。

      そう思って逃がしたんだよ、もったいなーい(´・ω・`)

  2. こじむち より:

    奴等は海にも生息しておるのです。
    そして時期が来ると遡上して・・・

    • そぎやま より:

      海と川を行ったり来たりするパターンのやつなんですね(´・ω・`)

      次見つけたらゆがいて喰います!

  3. ひろ より:

    ズンゴおめでとうございます(^ω^)

    • そぎやま より:

      ズンゴリリースですよ(´・ω・`)

      海にいてるとか反則ですよ、次からカニはすべて持ち帰りますよ(´・ω・`)

Trackback URL for this entry