PHPのunlinkではまる・・・

Posted by nogiyama
4月 28 2011

 こんばんは、そぎやまです。

 風邪気味なのにがんがん、大喜利アプリの開発を続けております。今日は確認画面からの修正に戻るところと、実際にデータベースの登録までを作る予定でしたが、予想以上に難航して修正が今しがた終わったところです。

 なににはまったかってunlink()の引数にhttpから始まる絶対パスを入力するとなぜか消えないんですよ。そんなファイル無いっ!ってエラーがでるんですよ・・・。サーバー側の絶対パスを入れると(今回はローカルなのでC:~~ってやつ)消えるんですよ・・・。

 httpからのパスにしないと実装したときまたハマル気がするのですが、なぜエラーになるのか今のところ皆目検討もつかないので、現状とりあえずサーバー側のフルパスでローカルでは問題なく動いているので、それでとりあえず先に進もうと思います。

 そして、これ以上風邪がひどくなっても困るので、元気をつけるために今から熱燗飲みながらにんにくでも食べて寝ます。

 結局今日も「独習javascript」できなかったなぁ・・・。では、また明日。








Trackback URL for this entry