徹夜でエギングと太刀魚のはずが・・・

Posted by nogiyama
9月 02 2012

こんばんは、そぎやまです。

土曜の夜から日曜の朝にかけて徹夜でエギングと浮き釣りで秋の旬のもの、アオリの新子と太刀魚をゲットしようとの企画です。

当初中紀のイカを全滅させに行こうと思っていたのですが、一人やし・・・かっても分からんので和歌山市内でがんばりました!

とりあえず潮位的に最初は実績の有る場所でのエギングからスタートです!

P1040952

この日のために購入したダートマックス2.5号!レッドゴールドマジョパープル?とかのややこしい名前(´・ω・`)

とにかくポイントに入って投げる、しゃくる、投げるしゃくる!

10投くらいしたときでしょうか?フォールで抱いてきたよ((´∀`))

しかも結構引く!新子にしては大きいのかしら?

P1040949

アオリじゃねぇ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ちよまる先生の話では赤いからしい、旨いらしい♪

アオリの新子よりそこそこのサイズなのでうれしい((´∀`))

その後30分ほど無反応がつづき・・・

ものすごい雷が近づいてきましたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

ものすごい光と音だったので、怖くなって車に逃げました(´・ω・`)

とりあえず空が落ち着くまで2時間仮眠・・・

起きると雷は過ぎた後でした♪

ただ、その後2時間ほどしゃくってもなんの反応もなし・・・(´・ω・`)

最後はエギ根掛り・・・・

しかし、今回はいつもと違います、根掛り回収機を持ってきてますし( ^∀^ )

P1040951

回収できましたし!

そろそろこの改修機も元とるくらい回収してますな。

んで、潮も止まってきたので太刀魚ポイントに移動。

1時過ぎから5時ごろまで粘るもノーフィッシュ(´・ω・`)

あたりも一度もなし、周りもつれてない・・・。

場所によっては釣れてるところもあったようですが、今回は惨敗です(´・谷・`)

最後に再びエギをしゃくるけどそれも不発でした・・・。

まぁ仕方ない、と実家に帰り昼間で爆睡。

そして、のんびりして、夕方再びイカをゲットしようと出かけると・・・凄まじい豪雨!

仕方ないので昼寝。

んで、6時前帰路についてそろそろ家に着くというところ・・・。

かますが大量にあるのであげるとのありがたい申し出、近いのでそのまま取りに行きました( ^∀^ )

P1040953h

カマスをくれた匿名希望さん(つなこ)

※個人宅前なので背景は加工してます、魔法では無いです。

帰宅してありがたくカマスを加工し、イカたちをすべてお造りにしていただいております( ^∀^ )

r600x600

手前が赤いかで上があおりです。

どちらも極上に旨いです(*´д`*)ハァハァ・・

でもイカは未だに薄皮を剥くのが苦手ですね(´・ω・`)

まぁ適当に剥いたらでんでん食べれるから最近適当ですねw

当分はまたエギングをがんばろうと思います( ^∀^ )

ではぁ。




10 Responses

  1. コットンフィール より:

    こんばんはー。

    アオリイカなんて何処にいますかー(^^;
    赤いイカでもいいので釣ってみたいですねぇ。そういうイカが釣れる事
    があると聞いたことがありますが、本当に釣れるのですねぇ。

    アオリイカは今季も苦戦しそうですぅ(^^;

    • そぎやま より:

      アオリイカ僕も得意では無いんですよね(^_^;)

      とりあえず今年の目標はエギのロストを最小限に…で頑張ります!

  2. たく より:

    水軒におったんやったら早く言ってよ!w

    ちよまる漁港の帰りに寄ればよかった(^_^;)

  3. スマーフ より:

    イカ王子( ^ω^)・・・
    今度、ご馳走になりに行きますね^^

    そろそろ秋の匂いもしてきましたし、釣り物も増えますね。
    また和歌山に食べれる魚を釣りに行きますw

    • そぎやま より:

      ぜひぜひ、おいでませ和歌山(´ω`)

      太刀魚やイカなどジャンジャン釣って帰ってください!

      帰りに多少分けてくれてもいいですよ( *´艸`)

  4. ひろ より:

    またイカ釣りつれってください(∩・∀・∩)

    根掛かり回収機なんか買ったら、だれがロスト部長のポストを担うんですか (☍д⁰)

    • そぎやま より:

      逆に僕をイカ釣りに連れていってください!

      根掛かり回収機は去年から持ってましたよ、それでもあれだけロストするのです(´・ω・`)

  5. ひろし より:

    いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。突然ですが、イカの皮むきにはお酢に3分程漬け込むと剥きやすいそうですよ。

    • そぎやま より:

      はじめまして!

      いつも読んで頂きありがとうございます(*´∀`*)

      お酢ですかぁ、初めて聞きました!

      ネットで調べてみたら臭もうつらず簡単に剥けるようですね!
      早速次釣れたら試してみます!ありがとうございます。

Trackback URL for this entry