オリジナルビール作り

Posted by nogiyama
4月 26 2011

 そぎやまです。

 本日はオトナゲのイベントですが、うわさの技術部がオリジナルビールを夏に向けて本格的に作るということで、その仕込みも今日行われておりました!

 ってことで、ミーティング自体は内輪なことなので、今日はそのビールの仕込みの様子を紹介していきたいと思います!

 

↑ビールの素をもってにやにやするスガハラ

まぁ例の如く画像に頼った更新をするので、続きを読む方のみリンクをたどってお読みください。

↑どうも砂糖は醗酵する酵母のえさになるらしいよ。

 

↑ビールダルに水を注ぐ技術部

↑温度管理が重要とのことで、熱帯魚用のヒーターで温度を調整する!

 見た感じは完全に怪しいものを作成している光景だ!

↑ビールの原料の中身・・・水あめのようだが、独特の味であった・・・(なめてみました)

↑砂糖と原料を混ぜた、見た感じは完全にお菓子作りだなww

↑怪しいものを作り出していく技術部・・・なんかゴラムとかうまれそう・・・

↑そぎやまさんもしっかりお手伝い♪

↑そして出来上がった気持ち悪い液体・・本当にビールになるのか・・・?

↑そしてイースト菌投入!

 パンのにおいがすると豪語する技術部!しかし、お世辞にもパンのにおいじゃない!これは・・・なんだ?とりあえずいいにおいではないことは確かだった・・。

 このにおいが次事務所に充満してたらクレームもんだなwwwww

↑すみに追いやるとますます怪しい・・・

 とりあえず、ブログというかアルバムのようになってしまいましたが。詳細をあまり知らないそぎやまさんが書くのはこれが精一杯です。

 もしかしたら、おとなげの公式HPのブログに技術部の日記とかアップされるかもしれないですが、詳細を知りたい方はそれを期待してみてください。

 ちなみに飲める状態になるまでには約一ヶ月ほどかかるそうです。まぁと中継かもそぎやまが立ち会えたらここで簡単に報告はしていこうと思います。ではぁ。







Trackback URL for this entry