リストランテおとなげ

Posted by nogiyama
4月 24 2011

 本日二度目です、そぎやまです。

 昨日の夜、真夜中の大喜利大会をやったばかりのおとなげですが、本日再びのイベント。その名も「リストランテおとなげ」。

 名前からわかるようにあの有名なお笑い番組「リンカーン」の「リストランテリンカーン」をイメージしたおとなげのイベント、ただ、完全に同じようなものではなく、少しオリジナリティを加えつつ番組にしていきます。

 今回も、もちろんおとなげ公式ブログで動画のアップロードやメイキング記事も面白いものが書かれると思いますので、まぁダイジェストってことで・・。それにしても写真を大量に撮ったので、どれを使うのか選別に苦労しました・・・。

↑なんとも安っぽい早朝のミーティングシーン 

 今回は写真をもちろんふんだんに使っていくので、これ以上見る人のみリンクをクリックして続きをお楽しみください。

↑レシピに細工を施すおーたP

 今回の趣旨として、素人に料理を作らせる。まぁ何も武器が無いのはつらいだろうということで、穴あきレシピを渡してあげる。料理を作るのは、素人に全部させるのはつらいだろうから、最初にできる人、次に料理しない代表ふーキャン、最後に女性人からある程度リカバリーできそうな人に仕上げてもらうという予定。

 

↑公民館の会議室と調理室を占拠する大人気ことおとなげww

 

↑広大な会議室で社長席に座り出番を待つふーきゃん

 この後彼は暇すぎて会議室に誰かが来るまで机の下に隠れて待機するという体を張ったサプライズを俺にかましてくれたww普通に驚いたよ。

 

↑そして、名前を隠すためにさらに取り分けられた調味料の数々。

 

↑そして、用意された食材の数々

↑出演者に趣旨説明をするスガハラ

↑予想通りテキパキこなしていくわかさん

↑そして、不安を感じることなくわかさんのパートは終了

 

↑考えた人のようになり、固まるふーきゃんw

↑何とか豚をあげる工程をこなすふーキャン

 このふーきゃんのくだりはぜひとも動画で楽しんでいいただきたい。静止画では伝えきれないね。

 

↑ふーきゃんの作った料理を仕上げるべく女性人投入。時間が押しているので二人同時投入!

 

↑予想以上にまともにこなすケフ子、思ったよりずっとまともな女性に育っていた。

 ↑しもも予想以上にできるんだよ・・。調味料も迷い無く選んでいく!

 

↑やらかしてしまった・・・と反省するふーきゃん

 ただ、思ってる以上にぜんぜん大失敗はしてないと思われる。

 

↑しもによって仕上げられたすごくおいしそうな酢豚

 

↑時間が押してるので、あまった材料で腕を振るう監督兼カメラマンのyan

 

↑ケフ子もばっちりできあがりました♪いい笑顔です。

↑あまった食材も余すところ無く使った料理の数々。

 

 はい、実際めっちゃうまかったです。

↑やっぱりみんなで食べるとすぐなくなっちゃうのよね。ただ、みんなで食べるとうまいよね♪

 もっと詳しく書いていきたいところですが、昨日の大喜利の疲れと寝不足でつらいのでこんなダイジェストな感じになってしましました。がっおとなげサイトの記事と何より今回も動画がまたたぶんアップされるので、それを心待ちにしていてください。

 それでは、まぁリアルにしんどくなってきたので、また明日。ではぁ。

 








Trackback URL for this entry