おとなげ、えべっさんに行ってみる

Posted by nogiyama
1月 10 2012

こんばんは、そぎやまです。

今年のおとなげはスロースタートです。

去年のように寒い時期にいいダコを揚げたり、アンコウを捌いたりしません。

スガハラに彼女ができたからかもしれませんw

まぁ今日は年明け初めのミーティング、何の進展もありません。寒いからかもしれません。

とりあえず事務所から歩いてすぐのところで十日戎をやっているとの事なので、大の男が5人もだらだら歩いて向かいます。

P1030615

えべっさんです。

P1030610

夜店がなんか懐かしいですね。

すごい数出てました。

P1030611

福娘が元気に売り子・・・っておっさんばっかりやww

P1030614

なんかおめでたそうなカッコした娘さんもスタンバってます。

P1030613

お賽銭を入れて一儲けをお祈り( ´艸`)

お札や財布まで投げ込まれてましたよ!

その後再び事務所に戻って適当にだべってそぎやまは帰路につきました。

まぁ最初の話し合いなんてこんなもんだよ。

ではぁ。




6 Responses

  1. ひろ より:

    うちの近所のほうも巫女さんじゃなくおっさんが売ってました。

    時間が遅くなったらおっさんなのかな?

    そちら側は、昼間はたしか巫女さんでしたよ^^

  2. スマ より:

    「おとなげ」でえべっさんに行くなんて、何を商売繁盛するつもりなんでしょうw
    今年も変な物食べてくださいねー^^

    • そぎやま より:

      おとなげは常に一発当てることを目論んでますw

      とりあえず今年はまた豚でも丸焼きにするのでは無いでしょうか?

  3. くら より:

    大阪ではえべッさんが終わると仕事が本格的になって来ますね。

    そぎさん、今年は一発当てて下さい(笑)

    私も会社に近い堺戎に参拝しました。

    もちろん大漁祈願して来ました(笑)

    http://photozou.jp/photo/show/1230820/117320462

    • そぎやま より:

      今年は一撃当ててオフショアでトップGTをやらねばなりません!

      神頼み神頼みですw

Trackback URL for this entry