こうきの机を買った後に海に遊びに

Posted by nogiyama
1月 09 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は朝からこうきの学習机を買いにIKEAに行きました。

以前下見に行っていたので、それを実際に購入するフェーズに進んだわけです。

P1030566

鼻水たらして喜ぶこうきw

P1030574

退屈していすを物色するひろき

んで、この後予定通り歩くのがしんどくなったひろきを肩車していたのですが、それをみてこうきが羨ましそうにせがんできます。

もちろん二人も無理なので、時間限定でこうきも久しぶりに背負います。

P1030578

まだ肩車とかうれしいんでしょうかねぇ?

まぁ机だけ買って家に帰るのです。

P1030590

今日はそして、ゴム銃を作りました。

P1030608

こんな感じで的を狙ってあそぶのです。

まぁひとしきり家でのんびりして、時間は15時半。家にいてても飽きてきます。

釣りに行くにも今月二回も串本に遠征したためそぎやまの財政は非常に厳しいものとなっております・・・。

よって、とりあえず海に行って海辺の生物を取りにいこうと網を持って出発!

冬で、しかも満潮・・・。とても生物が取れるとは思えないですが、要するに子供が楽しければいいのです。

P1030591

チーム子供!今回は網で狙います!

P1030593

一生懸命生き物を探します。

メバリングしてる人が数人いますが、生体反応はなさそうです。

子供にはあまり海に近づくと波で足が浸水するから気をつけろと注意します。

P1030595

全然生き物が見つからない中父は岩の隙間に張り付いている貝を発見!

ここはいいところを見せてやろうとはがしにかかります!

夢中になり父左足浸水( TДT)

ジャンバーもチョイ濡れ・・・そんなことしている間に急な波でこうきも浸水w

親子そろって浸水です。ひろきはいつかしらんが当たり前のように浸水してます(^-^;

んで、なんにも見つかることも無く、波打ち際を遊びます。

P1030597

でも楽しそう、そうです。楽しければ何も見つからなくてもいいのです。

P1030598

蓮莱岩も果敢に挑戦。

この石の橋をわたってすぐに引き返しましたけどねw

P1030599

帰り道・・・。何やってるんじゃ・・・。

P1030600

すかさず網でカンチョウ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

P1030603

夢の鐘も鳴らしときます。

P1030601

きれいな夕日です。

浸水で心が折れている親子の心に染みます(‘∀`)

P1030607

今日の戦利品・・・。

松ぼっくり二つ。

ではぁ。




8 Responses

  1. motokiman より:

    めっちゃかわいいやん!!!
    あれ?春から小学校だっけ?

  2. スマ より:

    机がIKEAなんてオシャレですねー。
    僕のガキの頃は、なんかよーわからんヒーロー戦隊とかだったようなw
    冬は水も空も澄んでいて美しいですね(^-^)/

    • そぎやま より:

      ちなみに僕の机はスーパーマリオの机でした(笑)

      海で浸水は寒かったけど、水が凄いきれいで楽しかったですヾ(^∇^)

      でも冬は生き物いませんね╮(•́ω•̀)╭

  3. くら より:

    年明けの休みにふさわしい光景見たり!

    入学式が待ち遠しいでしょう。

    海の遊びも忘れないところがそぎさんらしい(笑)

    次の釣りまでの鋭気を養っておいて下さい。

    • そぎやま より:

      早いもんで、自分の子供が小学生とかなかなか実感がわきませんσ( ̄∇ ̄;)

      釣りをしなくても海は良いものです(*´∀`*)

  4. ひろ より:

    なごみます^^

    ほっこり。

    風邪を引かないように引かせないように^^

    • そぎやま より:

      そうですねぇ。

      子供はすぐに風邪引きますからね・・・。

      まぁそういっていてはなかなか外に遊びにも行けないので、引いたら引いたときですね!
      どんどん外で遊んでいきます!

Trackback URL for this entry