シーバス狙うも・・・・ホゲマズン

Posted by nogiyama
12月 28 2011

こんばんは、そぎやまです。

昨日ブログ更新できなかったのですが、その間夜中シーバスを求めておりました。

今回はなんと情ない軍団が勢ぞろいするという豪華キャスト!

suugou

青山団長ひろ会長、ぶーちゃん、チャックさん、そぎやま、つなちゃん勢ぞろいです。

そぎやまのライジャケの輝き、笑顔どれをとっても釣った満足感があふれてます・・・が、ホゲたんですけどw

とりあえず当日そぎやまがそろそろ家を出ようと思っているときヒロさんから遅れるとの電話。

とりあえずそぎやまは一足先に行くことに!

途中団長とブーちゃんと合流し、現場に向かう。

ポイントは以前ぶーちゃんと二人で来たことのあるポイント、ウェーダーなんか要らないジャンと余裕綽々でいたのですが、前回と潮位が格段に違う・・・。

ウェーダー組がとりあえず降りていったんで、そぎやまももちろん上で待ってられるわけも無く、無理して現場に行く!

お約束どおりに片足入水www

その瞬間片足の感覚を失う(笑)まぁ大丈夫、普段から外で毎日仕事をしているので暑さ寒さには以上に強いのです。

風が無かったので、12月の気温でもほとんど寒さは感じません。

とりあえずひろさんにアドバイスを受けたとおりに投げ続けますが、あたりもかすりもなし。

ひたすらがんばっているとヒロさんから電話が・・。とりあえず向かってるとの事。しかしそぎやまはすでに浸水済みを伝え、せっかく貸してくれるよう持ってきてくれたウェーダーですが、時すでに遅し・・・。

ヒロさんが来てからもみんなで粘ってみますが、当たりが数回あった程度でそぎやまと団長がルアーをロストするしまつ・・・・

P1030373

非常に情ない・・・。

でもまぁなかなかつれないから一匹あげたときの喜びも増えるってもんです!

今回お付き合いいただいた方々、お疲れ様です。ありがとうございました!

ではぁ。




4 Responses

  1. ひろ より:

    この寒波に長靴に水inとは。。。

    聞くだけで寒すぎます。

    あと、ゴム底でウエーディングするのはマジ危険ですよぉ。。

    • そぎやま より:

      釣具もそうですが、その他安全面の装備も揃える必要を感じました…

      少しづつ揃えます(><)

  2. DK より:

    本年は、タコもメバルも、思うように釣ってもらう事が出来ませんでしたが…

    来年は、爆れるように頑張りましょう!

    来年も宜しく(^_^)/

    • そぎやま より:

      今年タコはDKさんのおかげで沢山釣らしてもらいましたよ(‘∀’*)

      メバルはなかなか渋かったですが…

      今年はおせわになりました、来年もおねがいます(´υ`)

Trackback URL for this entry