冨夢想野(トムソーヤ)行ったり加太に行ったり

Posted by nogiyama
10月 16 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は月に一度、嫁をリフレッシュさせるべく遊びに行く日です!

子供たちをとりあえず休みですが、保育園に預けて!毎日仕事に家事に明け暮れている嫁にエネルギーを回復してもらおうということで色々行ってきました!

DSCF2738

申し訳ないが子供たち・・・今日はお母さんのために一日保育園に行ってきておくれ。

こうして嫁を遊びに連れて行けるのも後5回ほど・・・。こうきが小学校に上がったら後は子供たちが大きくなるまで我慢してもらわないとねぇ・・・。まぁ中学にもなったら部活じゃなんじゃと親の相手もしてくれなくなるでしょうけどねwww

とりあえずは昼ごはんに冨夢想野に行きたいとのことなので、それまでの間ラウンド1に行きます。その前に朝マックにも行きましたがw

すずこの目的はテニス!そぎやまもテニスは中学高校と6年もやってきたのでなかなかにいつも楽しみに行きますが・・・

DSCF2739

まぢかよ( ̄□ ̄;)!!

テニスしに来たのに昨日までの雨でテニス使用中止!

まぁ仕方ないので遊べるもので遊びます

DSCF2744

バスケットボール。

すずこマッハ3。

DSCF2750

スマッシュ卓球!

DSCF2752

まと当てテニス!

ちなみにそぎやまはこれでパーフェクトゲームを達成しました(‘∀`)

まぁそのほかにも太鼓の達人などのゲームや、ボーリングなどなど遊んでいると、放送でテニスが出来るようになったとのこと・・・

ダッシュでいったら一番乗りでテニスをすることが出来ました!

DSCF2753

久しぶりのテニスを楽しみました( ´∀`)

その後、すずこがマッサージしにいくとのことなので、そぎやまは迷わず釣堀に・・・

DSCF2755

浅いので魚が全部見えますし、全員釣られまくってるのでスレきってるんでしょう・・。

何人か挑戦するも、だーれもつれません(;´Д`)

DSCF2757

しかしそぎやまは普段かからつりをしているので、色々棚を変えたり攻めるポイントを変えたりしながら粘っていると・・・。

DSCF2761

釣れましたー。小さめですが、他がつれてないので価値のある一匹!

そして、ラウンド1を後にします。

むかうは冨夢想野(トムソーヤ)!ここの店のすぐそば、徒歩圏内におとなげの人であるYANが住んでいるので、行く方法はしっかり聞いてます。

それにしてもここに住んでいるYANはすごいところにすんでるなーとつくづく思いますw大自然たっぷりですww

DSCF2775

こんな感じの道をどんどん進んでいくのです

DSCF2762

店の前から山のほうをみた感じ。

DSCF2763

店の看板はなぜか赤井英和が書いております。

なにかテレビの企画とかあったのでしょうか?

DSCF2771

ピザや店内で使っている食器までも自分のところで焼いて作ってるらしいです。

途中すごいデカイ窯を見つけましたが、これが土を焼く窯でしょうかね?

ご飯を食べる以外にも露天風呂やチャペル、テニスコートなど色々あるようです。

DSCF2766

店内の雰囲気は独特。

奥の席はウッドデッキ?で外で食べる感じです。眺めは最高ですが、あいてませんでした・・

冬はコタツに入りながら食事できます。

DSCF2765

我々は窓際の席に座りました。

ここからの眺めもなかなかいいですよ。

DSCF2768

きのこたっぷりピザ

DSCF2769

シーフードたっぷりのぺペロンチーノ

DSCF2770

なすのミートソース

全部バリバリおいしかったです!

近くまで行ったときは是非いってみてください!

ご飯を食べた後は家具屋さんに子供の学習机の下見をしたあと、そのまま加太へ・・・

DSCF2780

やはり海はいい。

DSCF2781

年に4,5回はくる淡島神社。人形を供養しています。

DSCF2783

みんな気味が悪いとか言いますが、そぎやまなんとも思いません。

本当はだめなのですが、そぎやま昔夜中に一人で来たこともありますが、とくになんとも思いません。

DSCF2784

いろいろな人形がいてるので、是非一度お立ち寄りを

ここに来た本当の目的はサザエとおく貝!

DSCF2790

サザエと

DSCF2791

おく貝

DSCF2792

そして焼きイカとくればー

DSCF2793

ラヴ ビィィィィィアァァァです。今日は一日中食ってるな・・・。

DSCF2787

外に出ると朝日夕日百選がありました。

ちょっと歩こうということで、加太なので大波止の先端まで歩いてみようと思います。

DSCF2795

テトラのほうはダレもいませんね~

まぁたっててもよろけるくらいの爆風でしたからねwww

DSCF2797

堤防は人であふれてます!

DSCF2798

裏に風よけのない先端付近は人がまばらに・・

通常ならこっちのほうがいいでしょうが、爆風でつりをするのがつらいでしょうね。

何人か先端でエギを投げてましたが、つれてそうでは無かったです。

DSCF2799

地面に転がるふぐの死骸・・・

いらない、つれて腹が立つのは分かるがこいつらも生きてるんだから海に返してやれよ・・・。

少なくとも10匹以上は干からびているふぐを見たぞ。

DSCF2800

帰り際にいい感じに沈んでいく太陽を見ました。

今日もよく遊んだ。すずこも楽しそうでした。

加太を後にして、子供を少し早めに迎えに行きました。

ここからは子供の時間です。子供も今日はがんばって保育園で遊んでくれたので、晩御飯はリクエストに答えてマクドナルド!プラレールのおもちゃが目当てですw

では、すずこのエネルギーもチャージできたことですし、明日からまたお仕事がんばっていきましょう!ではぁ。




Trackback URL for this entry