東条湖おもちゃ王国に行ってきたのです!

Posted by nogiyama
10月 10 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は東条湖おもちゃ王国に行ってきました!

ただ、帰りの渋滞で疲れ果てております・・・。

今日はブログの更新も無理かと思ったんですが、思ったより早く帰ってこれたのでがんばって書こうと思います。

2011_1010おもちゃ王国0001

家を出て2時間ちょっと、何のトラブルも無くおもちゃ王国に到着。

おもちゃ王国の駐車場が満車らしいので、臨時駐車場に停めます。

親父はおもちゃ王国よりも東条湖の釣りボートのほうが気になって仕方ありませんw

まぁ立ち寄れるわけも無く、まっすぐおもちゃ王国に行きましたが・・・。

2011_1010おもちゃ王国0007

到着時、チケットを買うのですが、入場前にまさかのグロッキー・・・。

やはり子供には2時間ほどのドライブでも結構体力を使うようで・・。

こうきは途中寝たので結構元気なですが、寝ずにずっと起きていたひろじはすでにグロッキー・・・。だっこだっこ状態になっております・・。

ここで予断ですが、次男はひろきですが、そぎやまはほぼひろきと呼ぶことはありません。こうきはこうきですが・・。

ひろきは次男です。次男といえば次郎と名前の相場が決まってます。よってひろきで次男なので主に「ひろじろう」と呼びます。

多少長いので短くして「ひろじ」や「じろう」と呼ぶことがほとんどですね。以上脱線でした。

2011_1010おもちゃ王国0012

入場ゲートをくぐると、ブロックで出来た昔話のキャラクターたちが出迎えてくれます。

写真は金太郎ですが、他にも浦島の何がしや、ぶんぶくなにがし、など有名どころが結構な数ブロックで再現されておりました。

こうきはしきりにすげーすげーと関心してましたねぇ。

2011_1010おもちゃ王国0017

勝手に動き回るこうきには迷子シールをしっかり添付。

抱っこしないと場所を動かない次郎には無用の長物です。

2011_1010おもちゃ王国0019

あまりに抱っこばかりをせがむので、現地でベビーカーを借りて乗せました。もぅ3歳なのにまったくε-(ーдー)

案内所で聞いたらこのベビーカーは4歳までらしいんで、来年からは行ってもしっかりあるいてもらいますよ!

2011_1010おもちゃ王国0023

とにかく乗り物のフリーパスを買ったので、色々乗ります。

ジェットコースターや、回るやつや、観覧車やこのアヒル(くじら)ボートなどなど。

2011_1010おもちゃ王国0033

黄色いくじらを真剣に運転する船長こうき。ひろじの表情が非常に羨ましそうだw

2011_1010おもちゃ王国0047

これからトーマスに乗るんだYO!

ちなみにひろじは海賊船にのって揺れるやつは怖いといって乗りませんでした。

2011_1010おもちゃ王国0053

トーマスだYO!

2011_1010おもちゃ王国0035

ちなみに海賊船ってのはこの後ろに移ってるやつですね。

ほかはゴーカートみたいなのも乗ったのですが、写真をすずこに預けていて別行動だったので、写真がありません・・・。

後に聞いたところこうきはそれがこうきは一番楽しかった模様。自分で運転して、2位に入賞したとずっと自慢してました。

一通り乗り物に乗った後はトミカの展示と遊べるところに行きました。

2011_1010おもちゃ王国0061

2011_1010おもちゃ王国0059

2011_1010おもちゃ王国0063

こんな雰囲気のところです。

トミカやぷらレールが無制限に遊び放題ですわ。

子供たちはほっといたら一日でも遊んでられるほどの充実ぶりです。

2011_1010おもちゃ王国0067

完全に夢中。

2011_1010おもちゃ王国0071

ぷらレールの意味が分からず不思議なオブジェを作るのに夢中ww

で、1時間ほどぷらレールで遊んで、15時40分くらいにおもちゃ王国を後にしました。

次回からはもっとおもちゃで遊ばせてもいいかもしれませんね。想像以上におもちゃがよかったです。

帰りにはもちろんプラレールを買わされましたww

次郎はなぜかさぼさんのぬいぐるみを買ってましたが・・・。

ただ、ここを出発したのは地獄の始まりだということに気づいたのは出発後30分ほどしてからです・・・。

異常な渋滞に巻き込まれました。ほぼまったく動かない状態が2時間ほどあるというすさまじい渋滞!

行きは2時間ほどでついた道中が、帰りは4時間40分・・・。

次男は家に着く前におもわずよってげろげろ吐いたり大変でしたよ・・・。でも、子供たちも楽しんだし、とりあえずは行ってよかったと思います!

是非また行きたいと思える楽しい場所でした!

駆け足で書きましたが、雰囲気だけでも伝われば幸いです。

ではぁ。




Trackback URL for this entry