続・和歌浦でエギング

Posted by nogiyama
10月 07 2011

こんばんは、そぎやまです。

最近まで和歌浦が少し遠いという印象があったのですが、最近行ってみると家から20分もかからないことが判明。ってことで今日も再び和歌浦に行ってきました。

DSCF2502

やってきましたよ!

ここは常夜灯だらけで全然ヘッドライトとかなしでも普通につりが出来ます。

ラインの結びなおしとか細かい作業はさすがにいりますが、スナップにつけてるエギの付け替え程度は常夜灯の明かりで十分いけます。

DSCF2504

今日は週末だからでしょうか?漁港には船が何艘かとまってました。

それにしても漁港内は静かなもんです、電気浮きで釣りしてるおじさん一人。

カップルでコウイカ狙いが一組。以上ですもん。がらがらです。

でも、ダレもつれません。そんなとき・・・

DSCF2508

墨跡を発見しました!

なんかでもコウイカっぽくないでしょうか?

ってことで1時間以上ダートマックスをしゃくってきたそぎやまですが、そこずる引きに転職です

DSCF2503

近くには干からびたヒトデがいました。

砂地なんで投げ釣りでもしてたのでしょうね、ヒトデよくつれますからね。

DSCF2507

んで、200円程度で購入した期待のニューフェイスの登場!

・・・が、何度投げてもかかるのは海の海草というか草が引っかかってきます・・。

んで、歩きながら投げまくっているとついに・・・海にエギ盗られるという事件が勃発!

ただ、今回はリーダーから切れたので、とりあえずスナップを付け替えればつりは可能です。めんどくさいノット組みなおしは避けることが出来ました・・。

まぁもちろんその後もつれず、今日もボーズで帰宅ですわ・・・。

どうも今年はイカが渋いらしいです。でもそぎやまはつれるまでがんばる予定です!次回こそは!

ではぁ。




Trackback URL for this entry