台風後の太刀魚調査 ~青岸餌釣り編~

Posted by nogiyama
9月 07 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は台風後の太刀魚はどうだろうと青岸に行ってきました。

DSCF2199

今日ものんびり電気浮きを眺めます。

ただ、半袖Tシャツでいったんですが、今日は少し寒いですね。次からは夜釣りは上に一枚はおっていかんとですね。

DSCF2198

台風後の海面はこんな感じです。

流木だらけでなんか油的なものが大量に浮いてます・・(゚Д゚;)

お世辞にもきれいとはいえません・・・というか汚い。

ちょっとラインがたるんで手前のほうに落ちていたら、流木に引っかかります。

DSCF2197

今日の餌は前回塩で占めたキビナゴの残り。冷凍していたやつを解凍してもって来ました。

それにしても今日は当たりも無く、時間が過ぎて行きます。

2時間しか時間が無いのに、最初に一時間が無常にも過ぎて行きます・・・。

そのとき、となるの二人組みが一匹ずつ釣り上げました!高まる期待!

その後また、逆となりの兄さんが釣り上げました!

その兄さんの隣のおじさんは結構前からいるのにほとんどあたりすらないと嘆いていました・・・。

今日はどうも渋いようです。

その後も、そぎやまにもあたりは無く、無常に時間が過ぎて行きますが、帰宅30分前21時50分くらいに待望のあたり!

ただ、浮きが沈みきらない・・・。ぴこぴこしてるだけ・・。

ちょっと沈んでもすぐ浮いてくるし・・・。というのが2分くらいずっと続いていました。

どうもおかしいと思い、とりあえず糸ふけを取ってあわせて見ました。

( ̄□ ̄;)!!魚の引きです!

釣り上げると・・・

DSCF2201

太刀魚でした!指3本くらい?釣り上げて針にかかってるところ取っといたらよかったよ。

まぁちなみに今日は後にも先にもこの一匹。

あたりの出かたといい、やはり今日は食いが渋いんでしょうね。

DSCF2202

シャー

DSCF2204

とりあえずぼうずは逃れました。なんとか一匹。

明日干物にしよう!ではぁ。




Trackback URL for this entry