ひろきの豆アジは鯵の唐揚げ

Posted by nogiyama
8月 08 2011

そぎやまです。

昨日釣った鯵でなめろうにしたあまりの二十数匹をから揚げにすることに。

それでは行きましょう!

 昨日の持ち帰った鯵たち

 今回は皮を剥かないので、軽くうろこを取り、頭を落として、内臓を出して腹の中を洗います。

ちなみに頭は取らなくてもいいのですが、家族が魚の頭を嫌うので今回は落としました。

頭をつけたままにするなら、えらを引っこ抜いて内臓を出して洗いましょう

 それをひたすら続けます。

ほらこの通り!

 市販の唐揚げ粉をまぶします・・・・。

そぎやまさんはこれを買ってきたのですが、鈴子が卵使ってることを発見!

こうきが卵アレルギーなんで、卵いりのは使えません・・・。みんなで食べる食材なんか基本買ってこないソギヤマはこんなところでミスを犯しました・・・。

 今回は卵の無いやつです。倍ほどの値段しました(*ノω`゚)。

 説明通りに下味をもみもみ

 付属の粉をぱたぱた

 低音でじっくり骨まで揚げきって行きます

  音が変わり、泡が少なくなってきたら上がってます。

おいしそうなきつね色です!

 余分な油を新聞で吸い尽くしますよ!

すでにつまみ食い済みw

あげたては文句なしにうまい!

 最後にいい感じに盛り付けたら完成!食べ過ぎて20匹以下になってもてる・・・w

南蛮漬けもいいですけど、唐揚げもめちゃうまですよ!是非。






Trackback URL for this entry