目が取れたジグ・・・目を書いてみましたw

Posted by nogiyama
7月 25 2011

こんばんは、そぎやまです。

海にメタルジグを頻繁に投げるようになって思うんですが、ジグってすぐぼろぼろになりますね。

とくに、何度もそこに落とすようなつりをしていたら本当に塗装なんてすぐはげて来ます。まぁ塗装は致しかたないとして、目玉も結構とれるんですよ。塗装は我慢しても目玉はちょっと無いとげんなりします。

 前回の負傷者です。ギャロップの20のみ殉職しましたが、深手はおったものの、ほぼ全員帰還しました。

そして、問題の目玉はずれジグが下の二つ。闘魂30gと5gの五目釣り用ジグ。

まぁ目玉が無くてもそんな影響しないだろうとも思いながらも、ふとツイッターでつぶやいてみると・・・

「書いちゃうとか!」

 

というありがたいお言葉を青山さんからいただきました。
そうです。書けばいいんですよ。

目玉シールなども売ってますが、そんなのはってもどうせすぐに取れるだろうし、書いたのなら、消えてもまた書き直せばいいのですごく経済的です。

話は変わりますが、ジグの再塗装とかやるくらいぼろぼろになったらみんなどうしてるんでしょうね?やっぱり買い替えが普通なんでしょうかね?ジグの再塗装のやり方を紹介しているwebページとかみますけど、なんか買ったほうが安いくらいお金がかかりそうです・・・・。

 

話はそれましたが、とりあえず書いてみました。子供の保育園の道具に書く名前用マジック(油性)で。

 違和感がまるでないwwこれなら消えても書き直したらいいし、すごくいい!

ちなみに、塗装がすべてはげたらとりあえず現在は買い換える方針です。

まぁこの方法を何気なくつぶやいてくれた青山さんに感謝しつつ、今日のつまみの以下の一夜干(とれとれ市場で買った)でも焼くとします。ではぁ。







Trackback URL for this entry