つりに行く予定が・・・雨

Posted by nogiyama
7月 06 2011

そぎやまです。

今日は週末の釣りのために水軒あたりに太刀魚を狙うという名のキャストの練習に行こうと思っていたんですが、生憎の雨・・・。

午前中はあんなに晴れてたのに・・。

とりあえず仕方ないので夜、フィッシングマックスに行って太刀魚用のワイヤーリードを買いに行きました。当日日が昇るまでは太刀魚がつれるかもしれないですからね。最初はワイヤーを付けずにバイブレーションで狙って、ラインをあんまりにきられるようならワイヤーを使ってみようと思います。

 

ツイッターでワイヤーのみを買ってスナップを付けて自作したほうが細くて安いとのアドバイスを受けたのですが、とりあえずはじめなので市販品をひとつ買いました。

 

んで、ワイヤーを買いに行っただけなのに思わずシンキングペンシルを買ってしまいました・・・。まぁ仕方ないですね・・・。

 本日の戦利品。

 そして、当日荷物を少なくするのにこのルアーボックスひとつとクーラーとロッドケースで行こうと思うのだが、どうしてもペンチが入らん。まぁぽっけに入れて行くかな?

あとはロッドケースにバスロッドとしょぼいリールも忍ばせましたよ。あとは、当日ぐずぐずしないようにPEにショックリーダーをつなげておいたよ。

 

とりあえず時期が近づくに連れわくわくしてきた。

 

当日雨が降るかも知れないけど、雨が降ったら人が少ないかもしれないので好都合かも♪コンビニの安いカッパを一応持っていこう♪ではぁ。

 








2 Responses

  1. motoki より:

    いいなぁーーー。
    おれも、まじいきてー!

Trackback URL for this entry