海遊館に行って来ました!

Posted by nogiyama
6月 26 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は子供たちを保育園に預けて、嫁と二人で海遊館に行って来ました。

 

まぁあれですわ、月に一度くらいは嫁をねぎらって遊びに行こうというやつです。

とりあえず、日曜日なのに駐車場こんながらがらで大丈夫か?

んで、気になる内容は続きをクリックしてみてくだされ。

まぁ駐車場が結構すいていたので、かなり油断して行ったのですが、予想に反してやはり海遊館はすごい人でした・・・。

これだけの魚たちを育ててるんですからねぇ。たくさん人が来てもらわないとこまりますわな。

颯爽と移動するすずこ

んで、中に移動してチケットを購入!

ばっちり購入しましたよ。

昔は毎回窓口で頼んでいたのに、最近はチケットも自動販売機見たいなので買うんだなぁ。

かっこええなぁ・・・。ピラルクかっこええなぁ。

ここの水槽は海遊館でもトップレベルの人気だそうで、前まで見に行くのがかなり大変でした・・。

んで、気づく人は気づいていると思うのですが、水槽の魚を写真で撮る時、フラッシュを使うとどうもガラスとの反射で白っぽくなってしまう。ひどいときはガラスが丸く白く抜ける。

しかしながら、コンパクトカメラはマニュアルモードにしても自分で設定できる範囲が限られているので、マニュアルとはいいながらオートに頼ってしまうところがおおい・・・。

その結果、フラッシュ使わずに写真を撮ろうとすると手振れや、明るさが足りないなどの不具合がおきてしまう・・・。

ただ、白さがどうしても出てしまうし、この写真はまだましだけど、フラッシュの映り込みが結構激しいのでここから先はフラッシュを使わないで、機能の足りないところは腕でカバーしようと決めました!

たいした腕もないですがね・・。

今日という今日は本気で良いカメラがほしいと思いました。今日からでも少しづつお金を貯めていつか一眼買ってやるぜ!

その結果の写真がこちら。

まぁ動かない被写体ですが・・・。

フラッシュを使っていないので自然な色合いがでて非常にいいと思います。

って、白いって?

これもフラッシュレスでナポレオンフィッシュ。

ナポレオンフィッシュカッコええなぁ・・・。

これでべらの仲間だっていうのがもぅさらにかっこええなぁ・・・。

おでこの感じといい、分厚い唇といい、すげーなー、青いし、でかいし。

今日はこいつが口をバクッと伸ばすところをみたんだよ!偶然!大迫力だったよ!

 

ちなみに、この間に撮った写真150枚ほど、そろそろ嫁が退屈し始め少し機嫌が悪くなってきておりました。

仕方ないよね。男の子ですからね。動物園、水族館に来たら興奮して夢中によね。

そして、最後にくらげ。

この白と黒のコントラストがすげー綺麗。

この触手の感じなんだ?これが芸術ってやつか!?

って興奮し始めたらまた嫁の機嫌が悪くなってきているのでここら辺で切り上げました。

お昼には北極星ってところでオムライスを食べて、天保山マーケットプレイスをのぞいて家に帰りました。

 

やはりいくつになっても水族館、動物園などは楽しいものです。

皆さんもぜひ海遊館行って見てください!彼女といくなら、夢中になりすぎに注意ですよwwではぁ。

 







Trackback URL for this entry