みさき公園に妖怪ウォッチのん行ってきたよ

Posted by nogiyama
5月 06 2015

こんばんは、そぎまるです。

今日はみさき公園で、妖怪ウォッチのイベントをやっているということで行ってきました。

当初、こうきは友達と遊ぶからひろきと二人で行く予定でしたが、どうも友達に断られたようで、こうきも一緒に行くことになりました。

すずこはこうきが行かないのなら留守番する予定だったらしく、準備してないからと結局留守番するとのこと。

てことで、男三人珍道中のはじまりである。

IMGP2480あっ話は変わりますが、こうきとひろきに誕生日プレゼントをもらいました。

電球形日本酒とビール。嫁にはウイスキー・・・どれだけ酒好きだと思われてるんでしょうか?いいえ、ケフィアです。

まぁ話はずれましたので本題に戻します。

IMGP2481今回男三人ってことで、初めて電車でみさき公園に行くことにしました。

写真は和歌山市駅内での一コマ。

IMGP2482ちょうど妖怪ウォッチ電車に遭遇。

どうも妖怪ウォッチラッピングは指定席だけみたい・・・。まぁ記念撮影だけして自由席にて出発!

IMGP2484ものの十数分で到着。

電車楽ちん!次から電車にしようと心に決めました。

IMGP2486そんで、一目散に妖怪ウォッチランドへ・・・

IMGP2489一緒に来てほしいと言われたそぎまーるも妖怪ウォッチを装備して参戦!

IMGP2494まだまだこれから行く人も居てると思うので中での写真は割愛しますが、まぁ子供が遊べるちょっとした遊びや、妖怪を探すようなゲームをたのしみながら進んで行く感じですね。

最後にシールをもらって、恐怖のおみやげコーナーを通り抜けたらゴールです。

おみやげコーナーを抜けるまでが勝負です。

おみやげコーナーで自分の財布を出してメダル買ってました。

IMGP2498いつもはフードコート的なところで食べるのですが、今日はたまたまB級グルメの屋台てきなのがあったので、佐世保バーガーと中津?唐揚げ的なのを子供たちと分け分けして食べましたよ。

IMGP2507食後からの動物ふれあい。

腰が弾けまくりで爆睡中の豚に触れるこうき。

IMGP2510絵に描いたように腰が引けてるひろじてー。

ふれあいも終わり、動物園を一回り。

寝ているクマ、寝ているライオン、寝ているトラ、寝ているカンガルーとやる気の無さは凄まじかったですw

馬系と鳥系は起きてましたね。はい。

IMGP2511なんかすごい格好で寝ているライオン。

IMGP2512動物もひと通り見たところで、ジェットコースターに乗るかどうかの会議を樹の下でポテトを食いながら行いました。

結果ひろきが怖くて乗れないので諦めて、おみやげを買って帰ることにしましたw

IMGP2514帰りは妖怪ウォッチバスじゃなかったんだよ(´・ω・`)

まぁええけど。

IMGP2516帰りはバスに乗って帰ることにしました。

バスとか何年ぶりやろう。

ただ、和歌山バス六十谷方面に行くの一時間に一本はちょっとつらいなぁ・・・。

まぁ無事に家に帰れたし子供たちも満足したみたいなのでよかったですヽ(^o^)丿

今回のことで、もっと公共の交通機関を使っていこうと決意しました!

ビール飲めるしな。

ではぁ。

 




Trackback URL for this entry