マリアのブログモニター終了

Posted by nogiyama
12月 27 2013

こんばんは、そぎまるです。

本日27日をもちまして、マリアのスカッシュF95・スカッシュS95・スライス55のモニター活動は終了となります。

期間前は秋のハイシーズン、ボコボコに釣ってそぎまるの恐怖を世界に知らしめてやろうと意気込んでましたが、けやないですわ。

まぁ力入れすぎてたような気もしたり・・・まぁ実力ですね。

全くのゼロでないだけましとしておきましょう。

んで、最終日。

折角なんで今まで使ってきた感想などを書いていこうと思います。

IMGP1463

まずはスカッシュ。

基本的に僕の使うのはF。フローティングですね。

川での流しながら釣るのがすきですので、海にはあまり行きません。

漁港等ではSも使用しました。

最初に釣ったのも小規模河川でのF、コットンキャンディでしたね。

スカッシュのイメージとしては。

・サイズの割に飛距離が出る。

・リップレスですけど思ったより動く。

・フックの番手が大きいので、多少強引にしても大丈夫。

・着水してからレンジまで沈むのが早い。

て感じですがね?

リップレスなんで足場の高いところは少し苦手かも?

最初それで苦戦したこともありました(^_^;)

おもひでの一匹。

まだまだポテンシャル的にはもっと釣れるルアーだと思うので、モニター期間は終わりましたが、当分は一軍として使っていこうと思っています。

IMGP1464

そしてスライス。

ナイトゲームが主な僕はただでさえバイブレーションが苦手。

開始直後どうしたらいいのだろうてきなネガティブな感じ前回でした(;´д`)

しかも小さいルアーも苦手と苦手づくし・・。

まぁ逆に考えれば、自分なら買わないであろうルアーを勉強させてもらういい機会ですよね!

てことでこれも投げ込みました!

・このサイズなのでベイトが小さい時に最高。

・レンジが安定して引けてる気がする。

・フックが小さくて細いので、ショートバイトのフッキングがいい。

・引き抵抗、プルプル感が絶妙。

くらいでしょうか。

実際これで釣れたのも、ものすごいショートバイトを口の皮一枚でかけた一匹でした。

あの時は嬉しかったなぁ。

スライスで釣れたというのが嬉しかったなぁ。

もっと使い場所を考えたらこれももっと釣れると思います。

事実、大阪湾などでばかばか釣れるとかも聞いた気もします。

IMGP1376

口の皮一枚、おもひでの一匹。

今回はなんにせよ自分の引き出しの少なさを実感させられました。

次があればもっとうまくやれるかな?

とりあえず自分が釣りに対して、どこに向かっているかわかりませんが、思うように動いてみようと思います。

ではぁ。

Mariaモニター専用バナー




6 Responses

  1. たく より:

    けやないってなんやねん(´・Д・)」

  2. こじむち より:

    お疲れさまでした。
    そぎさんのモニターをみて、スライスコットンキャンディ買っていい思いさせてもらいましたw
    ありがとーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    • そぎまる より:

      そう言えば大阪湾でばかばか釣ってたのむっちゃんでしたよね。

      僕の記事を見て買ってくれたんですか!少しでもそんな人が居てるというのが嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

      こちらこそありがとー(^ω^)ニコニコ

  3. ひろ より:

    おつかれさんした!
    スカッシュの一匹、なつかしいねー!
    あのころは、たとえ8時~10時の短時間でも釣れる気しかしなかったのにねー

    ドブ、カムバック (☍д⁰)

    • そぎまる より:

      ありがとうございます。

      この一匹はひろさんとの最後のドビングでしたね。

      このモニターも後二ヶ月早かったらなぁ(;´Д`)ハァハァ

      はやくドブに戻りたい(;´Д`)ハァハァ

Trackback URL for this entry