今季初のメバリング

Posted by nogiyama
12月 06 2013

こんばんは、そぎまるです!

最近寒くなってきたので、なかなか釣りに行くのもつらたん・・・

でもなんかみんなライトゲームとかしてるみたいなんで、そぎまるも行くことにした。

穂先が折れてトップガイドがくるくる回るアジングロッドに・・・。ゴリゴリしてるし、ずーっとリーダー巻きっぱなしのリール・・・。

さらには去年の冬からロストせずに大事に使っているジグヘッドを装着していざメバリングへ・・・

まぁ針と糸ついてたら釣れる、そういうもの。

ポイントに着くと、一級ポイントにはやはり人。

それより手前のポイントでチョイチョイやっていると・・・

こんこんっとあたる。

全然乗らん・・・

何度か同じところを攻めていると・・・

IMGP1431

超巨大メバルをゲット(*´д`*)ハァハァ・・

その後先行者が帰ったので先端のポイントへ・・・。

去年はめっちゃメバルがライズしてたけど今日は無し。

一度ワームを追いかけてきた程度なので移動。

移動先ではふぐの猛攻にあう・・・

何度もワームをちょん切られた後になんかかかった。

ずりあげてみると・・・・

IMGP1433

タケノコやん(*´д`*)ハァハァ・・

ここでははじめてやなぁ。

その後もなんかかかるもののバラシ。

さらにさらに移動。

移動先ではメバルがライズしまくってる(*´д`*)ハァハァ・・

全然食わんけど( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

一度、目の前でワームをとめたときに、したからメバル突き上げてきたけどフッキングせず(´・ω・`)

んで、ストラクチャーの脇を通したときぐぐんとあたり。

メバルっぽくないあたり。

水面に浮いてきたのはセイゴ(*´д`*)ハァハァ・・

推定20cm。

3もく目やん(*´д`*)ハァハァ・・

かわいいえら洗いとともに再び突っ込んでいきますが、それも耐えて抜きあげようとしたとき・・

 

( ՞ਊ ՞)<痛恨のバラシ!ははは。

 

その後さらにタイトにストラクチャーを攻めていると引っ掛けてラインブレイク・・・

一年使ってきたジグヘッドとの今生の別れ・・・。

そしてハートブレイクのそぎまるはきたく。

なかなか楽しかったライトゲーム。

今年も癒されるとします、ではぁ。




4 Responses

  1. たく より:

    時代はアジングやで(´・Д・)」

  2. ひろ より:

    癒やされてるのか? 本当に癒やされてるのか(;´д`*)ハァハァ??

Trackback URL for this entry