おとなげ釣り部、マリーナで仕留める!

Posted by nogiyama
6月 05 2011

そぎやまです。

 

昨日書いたように、今日はおとなげ釣り部でマリーナシティにつりに行って来ました。釣り部部長を務めるそぎやまですが、前回の春の釣りイベントに、個人的な事情で参加できなかったので、今回は部長としての存在を見せ付けるために行って来ました!

 

毎度おなじみのこいつもしょっぱなから最後まで相手してくれましたよww

 

それでは、ここからは毎度おなじみ画像多数によりよまれる方のみリンクをたどっていって読んでください。

 

キスがつれたモトキマン!どうやら今日は何かあったのか一日中野生化していた。つったそばからぱくついていたよww

しかも、朝からいわしが入れ食い状態になるわ、ふぐはつれるわ、大漁のオセンもつれるし退屈しませんでしたよ。もちろんつれたいわしを使って飲ませ釣りも行いますし、釣り部は投げ釣りも仕掛け、コンスタントにキスもゲットして行きます!

 

人生でつりが二回目だというファンタヂスタもがんがんオセンつりますよ!しかもこの人はあのガシラ(カサゴ)をばんばんつるんだよ!

やたらガシラを吊り上げるファンタヂスタ!

そして、お昼付近になってきたのと、少しあたりもなくなってきたので釣れた魚をその場で捌くよ♪そぎやまさんはキス、ガシラを刺身にしていくよ!

モトキマンもいわしを手で裂いて刺身にしてくよ!カタクチイワシを刺身で食べたことないけど大丈夫か!?

写真はキスの刺身、ここにガシラといわしが追加されたのですが、写真がない・・・

 

キス、ガシラはもちろん刺身にしたら最高にうまかったのは言うべきにあらずなんですが、腹骨を抜いていないいわしも全然うまかったです!いわしの刺身最高!骨もほぼ気になりませんでした!

 

んで、食べ終わったあとになぜか少年がえびとマムシなどのえさを分けてくれました。ありがとう少年!

 

そして、そのえびを使ってぶっこみ釣りを始めるモトキマン!するとすぐに・・・

 

真鯛をゲット!!!まぁサイズ的にチャリコですわwwwただ、それもつったそばからむさぼり食うモトキマン・・・完全に野生を取り戻している・・・

 

その後はいろいろちょっとづつ数を増やすも、朝のような入れ食いもあまり無く(ちょっとあった)が、のんびりした時間が過ぎていくんだよ・・・。ただ、飲ませ釣りには反応がないので、今日はこのような小物の大漁で終わるのか・・と思っていたそのとき!

 

ばっしゃーん

 

そぎやま部長のさおがブオーンと引き込まれかけている!!

 

そのときモトキマンが近くにいてとりあえずさおを確保!そぎやま部長に手渡し戦闘開始!!!

 

相手はすさまじい勢いで暴れる!!ドラグがなりっぱなしwwwテンションはあがりっぱなしwwwそして、ソギヤマ部長はついに手前まで寄せることに成功!

 

姿を現したのは70センチ以上はあろうかという巨大なスズキ!

 

 

モトキマン「タモに入りません!」

 

そぎやま「なに!何とかしろ!」

 

モトキマン「ぬおおおおおおお」

 

そぎやま「いまだ!飛び込め!」

 

モトキマン「はいったーーーーーー」

 

そぎやま「一気にあげるぞー!」

 

ばっしゃーーーーーーーーーーーん

 

との音とともにスズキは網からあふれて逃げていきました・・・・・

そのときの空気の重いこと・・・そして、モトキマンの落ち込んだ感じ・・・・

 

非常に重い空気が流れました・・・・しかし!そこはポジティブそぎやま、時間はあと少しだが、最後の一匹だけ残ったいわしを針にセットし、最後のチャンスにかけた!

 

モトキマンはその間ずっとうわごとのように「ごめんよぉ・・・ごめんよぉ・・・」を繰り返していた。

 

んで、そんなみんなの願いが届いたのか、そぎやま部長のえさを入れてすぐのさおに再びすさまじいあたりが!!!

 

みんな一丸となって取り込む!そのおかげで途中の写真はありませんが・・・

 

キターーーーーーー、一匹目より若干小さいような気がするのですが、60センチの十分なサイズ!やりましたよ!ソギヤマ!部長の威厳を見せ付けました!

 

本日の釣果です。結構つりましたよ!かなり楽しめました♪参加したみんな!お疲れ様でした♪

 

そして、そぎやま家

早速すずきを捌きます

うろこを取って、頭を落としてぇおなかを洗います。おなかの中からはえさにしていたさばは出て来ませんでした。えさもとれずに釣られるだけつられたんですなぁ・・・かわいそうに。

その後、三枚におろした状態です。

夜用に半身は洗いにするんですが、残りはすずこにおかずとしてささげる為に切り身にしました。

洗いにするために氷で締めるよ。

そして完成!それでは今からこれを食べつつの晩酌にしますのでね、ここらで失礼しますぅ。ではぁ。

 

 







Trackback URL for this entry