続・チヌミノー

Posted by nogiyama
8月 05 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は夜から雨の予報・・・・。

せっかく激怒舞に行こうと思っていたのになぁ・・・。

まぁ雨降ってても気になるポイントの一つくらいは回りますけどww

時間も近づいてきて、子供たちとテレビでも見ているとひろさんから連絡が・・・。

短時間だけ一緒に来るという。

では、チーム激怒舞結成して行って見ましょう!

そぎまるはトップで釣りたい。

ひろさんはチヌが釣りたい。

ってことで最初の場所、そぎまるがT.Dペンシルを投げます、数投してもノーバイト。

その後、ひろさんがミノー投げるもノーバイト。

そぎまるも天下の宝刀フェイクベイツ(割れかけ)を投げるもノーバイト。

結果今までシーバスがたまっていたここには今日は何もなし。

気をとりなおして次。

まずさっきと同じようにトップを投げる。

不発・・・

ひろさんにチェンジ、ラパラの9cmのフローティングで異常なしと・・・。

再びのフェイクベイツ。

最初少し奥目にキャスト・・・・ノーバイト。

2投目、根掛り覚悟でストラクチャーをタイトに・・・

 

ゴッ

シーバスっぽいあたり(*´д`*)ハァハァ・・

チヌがミノー食うときのあたりって、ミノーで釣った人は知ってると思いますが、独特なあたりで、がつっがつっがつっゴンッって感じ。

ガツガツ感出るときにあわせてもなかなか掛からず、最後のゴンッであわる感じ。

でも今回は一撃でゴンッときたので、シーバスと思ったのですが引きは完全にチヌのそれでした。

タモですくうときタモが背中から抜けずにひろさんに抜いてもらったのは秘密です。

未だに慣れません。

IMGP0947

ナイスバデーのマチヌ。

ちなみにここのポイントでなんぼかチヌ釣ってますけど僕の知る限りキビレが2匹。

それ以外は全部マチヌです。圧倒的なマチヌの量なんでしょうね。

しかも型ぞろい40-50弱。

今回は45cm

IMGP0949

せっかくなんで物持ちとってもらいました(^ω^)

その後、ひろさんにフェイクベイツを勧めるも、かたくなにラパラを投げてましたよ。

そしてついに・・・・

IMGP0950

来ました(^ω^)

憧れのコウイチ持ち♪

そぎまるのより一回り小さいけどきれいなマチヌです(^ω^)

ストラクチャーを攻めるというナイスアドバイスが効いたんでしょう(^ω^)ニコニコ

それにしてもきれいなチヌやな(*´д`*)ハァハァ・・

その後、ひろさんは用事があるとかで分かれて、そぎまるは15分ほどがんばりましたが、1バイトのみ。

しかもかけきれずで終了。

一回そこそこの雨で増水したらまた上まで上がって来ると思うんやけどなぁ。

まぁ今日は仲良く一匹づつ釣れたし、めでたしめでたし。

ではぁ。




8 Responses

  1. ひろ より:

    アブとラパラは勇気の印(;´д`*)ハァハァ
    チヌ釣れて満足(;´д`*)ハァハァ

    • そぎまる より:

      そぎまるも今度ラパラのフローティングの7cm買おう(*´д`*)ハァハァ・・

  2. 青山 より:

    ブアザンにヌーチ釣らせたい!

    また釣れてってくだされー。

  3. スマーフ より:

    激怒舞りまくりですなぁ・・・

    そのうち健康被害がでるんちゃう?

  4. たく より:

    なんかもう…

    釣れて当たり前みたいになってるな(´・_・`)

Trackback URL for this entry