子供と夜店からの釣り~チヌのミノーイング~

Posted by nogiyama
7月 29 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は仕事が終わってから子供たちと一緒に夜店に行ってきました。

夏といえば夜店!いいですよね。

IMGP0911

こんな路地に7店舗くらいですかね?こじんまりと夜店がでてます。

でも悲しいことに今年で最後らしいです。

子供たちのささやかな楽しみでもあるので、少し寂しいですが、何かしら理由があるんでしょうね。

IMGP0913

ハンバーグではずれ一個、中あたり2個、大当たり3個で、見事大当たりを引いたひろじてー。

こうきは中あたり。

IMGP0915

ポテトうまー

IMGP0917

クジでゲット

IMGP0922

デザートにわたがしと、堪能して帰宅。

帰ってから色々用事を済ませ、子供を寝かしつけてから釣具屋に・・・。

昨日延びたフックを買いに・・・

IMGP0923

戦利品。

フックは前回#10を買ったんですが、思ったより大きかったので#12を買ったのですが、これじゃぁちょっと小さい・・・・。まぁ掛かるやろ。

がまのフック付けたら伸びるのましになるかなぁ(´・ω・`)?

後は消耗品のフラッシュボムと一目ぼれしたラパラ(ヤマメみたい?)とエスフォーのふっとい奴。落ち鮎に使おうと思ったのよ。

んで、今日は釣具屋に行って、釣りに行く気は無かったのですが、ヒロさんからちょっと連絡があり、行く?的な話になったので一路どぶへ・・・。

昨日シーバス釣った夢幻ポイント・・・。

いまいち・・・しかもランカーハサミムシにおもっくそかまれて怖くて座り込めず( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

超痛かった。・゚・(ノД`)・゚・。

ここは早々に見切りを付けて、以前からはなしには出ている人口二段ロケットポイントへ・・・。

ひろさんがええ塩梅アクセス方法を見つけたらしい。

んで、そこでミノー。

フェイクベイツのレッドヘッドはまだ針が延びてるので、不本意ながら黒金てきな色のをキャスト・・・。

2,3投目でしょうか?

ゴンッ

っとええあたり((´∀`))

凄い突っ込むので期待が高まると同時にタモを車に忘れたのでひろさんにとりに行ってもらうw

とちゅうの首の振り方と、水面であばれないのでチヌ族と確信。

水面に上げるとちょっと抜けそうなサイズですけど一応タモを待ちます・・・・

DSC_0210

マチヌさん。

写真マジックで大きく見えますが40弱ほどかな?

でも超元気に引いてくれたので楽しかった(*´д`*)ハァハァ・・

その後、一投目で・・・

キビレさん。てへぺろ。

30ちょいかな?

計ってないから目測。

こいつはでんでん引きませんでしたw

フェイクベイツ黒金でもやるじゃない。

フックも伸びてないし。

んで、ひろさんに交代・・・。

まぁそんなときに限ってつれないもんですw

ボンボンも不発www

でもまぁいい感じの新規ポイントの開拓に成功♪

今後がたのしみですw

シーバスもタイミングでいてると思うんですけどねぇ。

ではぁ。




6 Responses

  1. ひろ より:

    「与えよ、さらば与えられん」。

    てことでガイドに徹しました。
    幸いにもそぎまりさん、黄色と黒とタイガースカラー2匹ゲットできまして
    本当にうれしく思いました。

    で、私も竿をお借りしたらでったいに釣れるはずが

    なんでやねん(´;ω;`)オロロンオロロン
    なんでやねん(´;ω;`)オロロンオロロン
    なんで釣れへんねん(´;ω;`)オロロンオロロン
    おかしいやないかおかしいやないか(´;ω;`)
    わしわだわだ車にタモ取りにいって走って帰ってきたんやで(´;ω;`)
    しかも写真撮ってあげようとカメラも持って走ったねんで(´;ω;`)
    家に帰って仕事そっちのけで写真送ってあげたねんで(´;ω;`)
    それやのになんでやねん(´;ω;`)
    尽くしたのになんでやねん(´;ω;`)
    神もホトケもあらへんのかいな(´;ω;`)
    世の中おかしいやないか(´;ω;`)
    理不尽やないか(´;ω;`)オロローーンオロローーン

  2. たく より:

    てへぺろ(;´Д`)ハァハァ

  3. あぶ より:

    ひろさんのコメント長っ!(◎_◎;)

    • そぎまる より:

      ほとんどコピペやん(´・Д・)」

      コメントがブログの内容に関係ないよー(´゚ω゚);*.;ブッ

Trackback URL for this entry