かぶと虫の森からの自然博物館

Posted by nogiyama
7月 28 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は子供たちと遊ぶ一日、朝ゆっくり寝ていたのに何度も子供たちに起こしにこられ、8時前に起床(´・ω・`)

朝、子供たちがTVを見ている間に車の片付けなどをします。

そう、今日は車検なので荷物を降ろしているのです。

IMGP0836

その後、こうきの宿題タイムですがどうしてもなかなか進まないので、先にお出かけすることに。

朝とりあえずハードオフに使わない子供の育児道具を売りに行って、車を預けます。

代車はNぼ+走りません(´・ω・`)

さらには腹ごしらえ

IMGP0839

すきやでから揚げと牛丼をチャージしました

では、夏休みの思い出作りに出発!

IMGP0842

本日は日高川町にあるカブト虫の森にやってきましたよ!

IMGP0844

中には何本か木があって、木という木にカブト虫が付きまくってました(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0850

IMGP0854

IMGP0858

みな思い思いのカブトを捕まえてきます・・・

IMGP0860

そして戦いがはじまります・・・

てな感じでカブト虫の森を満喫。

IMGP0855

その後も、展示してるヘラクレス大カブトや

IMGP0856

ニジイロクワガタなども記念で写真とらしてくれました(^ω^)

でもまぁ施設自体はそんな大きくないので、1時間ほどですかね?

それでも子供たちは大満足!

すごくたのしかったそうです。

ただ、外でヘラクレスとかコーカサス、もちろん普通のクワガタやカブト虫の販売をしているので、ねだられること必死ですけどねw

ちなみにすずこは気持ち悪いの一点張りで車から降りてくることはなかった・・・。

その帰り、意外にはやかったので和歌山県立自然博物館によりましたよ。

IMGP0864

ここはもはや常連ですね。

IMGP0870

黒潮の水槽の迫力は是非体験してみてください。

ポッパーほりこみてぇ(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0881

いつものふれあいではなんとめずらしくこうきがウニゲット。

IMGP0883

なんかでっかい白いなまこw嫌がりながらもげっとww

IMGP0888

少し前に話題になった和歌山で19年ぶりに取れたアカメ。

以前は同じ場所で全然動かなかったのですが、ちょっと慣れてきたのか?

水槽の中を自由に動き回ってました。

IMGP0886

そういえばヒョウモンダコの展示なくなってたなぁ。

IMGP0897

タイワンドジョウきゃわたん(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0900

鯉きしょ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

IMGP0903

いつ来ても展示が変わってたり、いつも楽しみな生き物がいたり楽しめる自然博♪

子供たちもそぎまるも超お気に入りです(^ω^)

帰りに車検に出していた車を貰って帰宅です。

子供も大人も凄く楽しんだいい一日でした。

ではぁ。




6 Responses

  1. たく より:

    ひろじは今日も絶好調(´・Д・)」

  2. ひろ より:

    カブトムシの森、テンション上がるよね(;´Д`)ハァハァ
    水害の後はどうなってるんかしらんけど、
    そこから少し奥にいったら鷲の川アマゴ釣り場てあって、
    アマゴ釣ってBBQできるにゃ(;´Д`)ハァハァ
    管理人は地元のおっさんたちやし、ルアーほっても、
    さらにワームほっても怒られへん( ´ω`)・;’.、ブッ

    • そぎまる より:

      超テンション上がる(;´Д`)ハァハァ

      そういえばアマゴ釣りの看板もたくさん立ってたのでまだやってっぽいですね!

      それも気になる(;´Д`)ハァハァ

  3. スマーフ より:

    そぎ家のUSJと自然博物館の来訪率はかなりのもんやな。。。

Trackback URL for this entry