激怒舞・・・・というか溝( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

Posted by nogiyama
7月 05 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日も今日とて激怒舞です。

今日はひろさんから昼間不可解なメールが送られてきたのですよ、超激怒舞を発見したと・・・(*´д`*)ハァハァ・・

んで、今日はつなこも参加するとの事。

なんで、今日は爆部二人とそぎまるの三人珍道中です。

最近何かしらホゲ知らずのドブ、今日はどうなるでしょうかね?

とりあえず先にポイントに着いたそぎまる。

名前は伏せますが、団長のように先に投げて釣れちゃった(o´・∀・`o)テヘペロ

的な事はしませんw

二人が来るまで歩いてちょっとあるんですが、上流のポイントまで行きます。

雰囲気は最高です、ただ、背中のすぐ後ろを車がびゅんびゅん通ります(*´д`*)ハァハァ・・

しかも部活帰りの学生にじろじろ見られるどMポイントw

そぎまるは気にせずキャスト・・・

一発でバシャッとでます・・・ルアーはじかれた(*´д`*)ハァハァ・・

ここでひろさんから電話、興奮冷めやらぬそぎまるは早々に電話を終えて再びキャスト。

数投後・・・また食ってきますが塩梅フッキングしません(´・ω・`)

まぁ二人を待たすのもあれやし現場に戻ります。

戻ってる途中もシーバスのボイルを何度か目撃します、何回か打つものの不発ですね。

んで、二人に合流。

昼間にナマズは確実といっていて、「マスキージッター貸しますわ、ははは。」

など冗談だと思う会話をしていたのですが、ヒロさんはまじだったらしく、そぎまるは本当にマスキージッターを渡しました( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

そぎまるも一応一番ちこいかわいいジッターバグをポケットに忍ばせました。

とりあえず今回はつなこに釣ってもらわないとね、ってことで最初のポイントはもちろんつなこに譲ります・・・が、どうも良くないよう。

そぎまるも奥の明暗にキャストしたり、流れのよれにいれますが、無反応。

んで、早々に見切って次のポイント。

まぁ何でもいいけど爆風ですわ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

一回ドブに落ちるかと思ったわ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ここでもつなこに譲るもなかなかでませんなぁ(´・ω・`)

結構がんばったんですけどねぇ。

そして、さらに一行はドブの最深部へと入っていく・・・。

途中ちょっと投げたりもするんですが、いまいちで最深部・・・(*´д`*)ハァハァ・・

ドブ・・・というよりやわ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ちうなぎとかいてそうw

ここの手前に水深10cmくらいのところがあるのですが、そこで60ほどのナマズが体の8割を水面から出してなんかしてた( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ライト照らしたらあわててどっかいったけど、ナマズはいてるわ。

まぁ現場を簡単に説明すると、まわりを田んぼで囲まれた用水路で、ととろのめいちゃんとか走ってそうなところを想像してもらえれば大体わかると思います。

そこでちょっとそぎまるいつものフェイクベイツのレッドヘッドを投げます。

ひろさんはさらに狭い上流の田んぼのあぜ道から投げてるっぽい( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

そぎまる一投目でヒット。

ひろさんも奥でヒットーとか叫んでる、このとき、そぎまるのヒットを祝福してくれてるんかと思ったけど、実はそっちも掛かってたw

ちょっと重いけどぶち抜き・・・

IMGP0733

フェイクベイツいい仕事します((´∀`))

ミノーはやっぱりレッドヘッドやわ。

IMGP0737

でもサイズが50あるなし(´・ω・`)

サイズアップしたい。

んで、これを見せびらかしに行ったらひろさんがタモもっててんやわんやしてるw

しかたないからすくってあげたよ((´∀`))

IMGP0735

ドブマル60くらいあるんちゃうん(*´д`*)ハァハァ・・

ええなぁ一人だけ(*´д`*)ハァハァ・・

アフターファイブ丸出し(*´д`*)ハァハァ・・

ここでつなこにダブルヒットの写真を撮ってもらおうとか目論んだんですが、さすがに悪いのでやめます( ´゚ω゚`):;*.’:;

ってゆうかここはどっちかがつなこに先に投げさせてあげるべきだったのでは・・・・、空気の読めない男二人・・・。

その後、さっきナマズを見たことだし、一応なまずを狙ってジタバグを投げますが、反応無し。

ひろさんがキビレいてるはずとか行ってボンボンを投げました。(完全な用水路にいてるかは不明)

すぐにあたりがあったようで、あげてみると・・・

IMGP0738

良型のナマズ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

プラグに食ってこなかったのに・・・。

まぁ落ちにちょうどよかったw

ちなみに今日はそぎまるナマズをはじめてタモですくいました(もちろんひろさんのタモで)

んで、リリース・・・。

何をあせっていたのかフック外さずにリリース( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

IMGP0740x

なぜかここでシャッターが下りないというカメラトラブルでおかしな画像になってますが、ナマズをはりつけたままリリースしたしったいの画像をとろうと誰もタモですくってくれないの図ww

後日写真差し替えます(´・ω・`)」

まぁそんなこんなで今回も夜が更けてまいりましたのでドブ調査終了です。

いつも行ってるポイントには顔出してませんが、十分楽しめました。

次回は空気読める男になってつなこに釣ってもらおうと思ってます。

ではぁ。




10 Responses

  1. いかじ より:

    やだなにこの株主総会帰りみたいなひと!まさか、ネクタイ関係…( ゚д゚)

  2. […] てか、和歌山激ドブ探検隊の同士そぎまるさんのブログに書いてます。 […]

  3. ひろ より:

    最深部。我々激怒部もいよいよ神の領域にきましたね(;´д`*)ハァハァ
    ちなみにタモもって、ワタワタしてたのには訳があって、
    格好見てもらったら分かる通り、株主総会から直行のスーツでして、
    タモ入れしようとしましたが、
    せたろうたタモがズボンのスーツのボタンにからみまして、
    外そうとしてなかなか外れずについに親指がつりまして、
    タモを持っても握力がありませんでして、
    ・・・ってもうどうでもええわww

    となりのトトロですか。ぼくはナウシカの腐海の最深部を思い出しましたわ(;´д`*)ハァハァ

    • そぎまる より:

      長文ありがとうございます(^ω^)ニコニコ

      あのワタワタにはそんな理由があったのですねw

      ナウシカ…トトロ….なんにせよジブリ系癒し空間ですね(´゚ω゚);*.;ブッ

  4. たく より:

    ネクタイ買いに行こかな…(;´д`*)ハァハァ”

  5. スマーフ より:

    和歌山のドブもたのしそうですねー

    しかし!ここは河川すべてが日本屈指のドブという

    大阪南港ぜひ遊びに来てください^^

    あっ慣れないうちは、毒ガスマスクか最低でもマスクが必要ですw

    • そぎまる より:

      和歌山のドブは楽しいですよ((´∀`))

      ただ、そlっちのドブはにおいがやばそう(*´д`*)ハァハァ・・

      大阪では海に連れて行ってください!

Trackback URL for this entry